※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、70度のお湯で溶かし、冷却しています。割り水は禁止だった経験から、水を入れて冷ますのは抵抗があるそうです。他の方はどのように作っているでしょうか?

ミルクの作り方

調乳ポットで70度のお湯を沸かしミルクを溶かして、流水やアイスノンで冷却しています。
小児科病棟で働いていたころに割り水は禁止(雑菌などの観点から)だったので癖が抜けず、水を入れて冷ますのは抵抗があります💦
みなさんはどんな感じで作ってるんでしょうか?

コメント

出かけの時はいろはすで水割り
家はお湯のみで氷水で冷やしている間に
オムツ替えしてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

下の子、今は新生児てのもあり私も心配で流水です( ¯ᵕ¯ )♡

上の子のとき、離乳食始まるくるいからはもう水で割ってました🎶そのころにはもう色んなもの口に入れ出す頃なので気にならなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

水入れて冷ましてます笑
新生児とかの、量が少ない時は流水で冷やしてましたが多くなると待ちきれないし早いからそうしてます!今8ヶ月ですがなんの問題もないです。
医療従事者の方だと気になっちゃうかもしれないですね。
ママの性格にもよるのかなとも思います。

ゆぅみ。

私はボウルに水はって氷入れて冷やしてます!

ままり

低月齢のうちは飲む量が少ないので流水で冷やしてました!
今は飲む量が多いので湯冷まし使って作ってます😊