※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio@k
お仕事

仕事始めるに伴い、おっぱいの問題で悩んでいます。完ミにすべきか、母乳で育てるべきか。搾乳や冷凍母乳も検討中。経験者のアドバイスが欲しいです。冷えピタも使用予定です。

4月から仕事を始めることになり、子どもたちは保育園に通うのですが…
おっぱいをどうしようか悩んでます💦

現在は母乳よりの混合で育ててます。ですが、仕事中におっぱい張ったらどうしよう…と、これを機に完ミにした方がいいのか、母乳出るうちは母乳で育てようかで悩んでます。
搾乳して冷凍母乳も考えたのですが、娘は解凍母乳を嫌がってあまり飲んでくれません。
かといって搾乳しないと仕事中にどんどんおっぱいが張ってしまうのでは、と不安です😢過去に乳腺炎をやってるのでそれは避けたいんです💨

保育園に通うにあたり、おっぱいをどのようにしたか経験者さんのお話をお聞きしたいです!!
一応、冷えピタとかで母乳の分泌を冷やして抑えようとは考えてます。

コメント

私は合間合間見つけてトイレで
絞り出してましたよ〜
それでも張ってくる時は我慢して
迎えに行って速攻吸ってもらってました!

• mio@k

mio@k

コメントありがとうございます☆
    やっぱりそうなりますよね〜。
    様子見て休憩中に絞ろうと思います。
    速攻で吸ってもらえると一気に楽になりそうですね😊

• 2月15日

退会ユーザー

職場から1時間くらいかかるので
    迎えに行く頃は真っ暗なので
    運転しながら授乳してましたよ😅

• 2月16日
ジャンジャン🐻

4ヶ月で保育園だったので、乳頭混乱が一番子どもがかわいそうかなと思ったので、すっぱり母乳はやめました🙌

おかげで慣らし保育は2日で終わりました😂

• mio@k

mio@k

コメントありがとうございます☆
    すっぱりやめられたんですね!!
    乳腺炎とかは大丈夫でしたか??💦

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1ヶ月なる前に準備始めたので、乳腺炎は大丈夫でしたが、めちゃくちゃ張る時期だったので、痛かったです😄

• 2月15日
  • mio@k

mio@k

かなり早くから準備始められたんですね!1か月だと張る時期ですよね😅
    そのまま自然に母乳でなくなりましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いちおう毎日お風呂のときに絞ってましたが、だんだん張らなくなり、出なくなりました😊

おっぱいと哺乳瓶の吸い付きの勢いが全然違ったので、このままではまずい😵と思って早めにやめました😂

• 2月15日