※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒のパッキンは毎回洗っていますか?サーモスのパッキンは毎回外して洗うべきで、ハイターや熱湯消毒は避けるべきです。子供用サーモスは毎回洗うことをおすすめします。消毒方法についてはどうすればいいでしょうか。

水筒は毎日パッキンまで洗っていますか?

今私がサーモスを使っていて、お茶しか入れないのと私しか使わないので、パッキンは毎回は外していません😅
あと、使う前に熱湯消毒していましたが、本当はダメなんですね…💦💦

今度子供用にサーモスを買うので、毎回パッキンを外して洗った方がいいんだろうなぁと😂😂

サーモスは、ハイターも熱湯消毒もダメみたいで、どう消毒したらいいんでしょう?🤦

コメント

はじめてのママリ

毎回はずして洗ってます🙆🏻‍♀️
けっこう茶渋がついてるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶渋ですか!!
    今のところ付いていませんが気にして見てみます😲🙏

• 8月25日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

普段は食器用洗剤でさっと洗うだけで週末はパッキンはずしてハイターしてます😊
あんまりつけたり外したりしていたら伸びちゃう気がして😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったですー🤣🤣🤣
    あれ、パーツ多いですよね🤦💭

• 8月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

とりあえず表面だけ洗えば問題ないと思ってます🤣🤣🤣裏にまで水滴が入ることがないので🥺笑
    スケルトンの水筒ですが茶渋とかもついたことないです😂︎👍🏻 ̖́-ペットボトルのお茶だからですかね🤔

• 8月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ちなみに私パッキン問題が嫌で自分のは象印のシームレス?にしました🤩めっちゃ楽です!!😂笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

象印!!!サーモスしか使ったことないので見てみます😲
    パーツ多いと面倒で、ペットボトルのが楽じゃん、ってなります😅

茶渋は、パッキンのところというより、飲み口に付く感じですね😅
    コップも茶渋付きますしね…笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは水を入れているので毎回外していないです💦麦茶は悪くなりやすいので麦茶の時は必ず外して洗っています。面倒ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だし、伸びて悪くなりそうですよね😅
    うちの子も水しか飲まないから毎回じゃなくてもいいかなぁ…
    私の分はお茶ですが自己責任にしとこうかな🤣🤣🤣

• 8月25日