※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女性が女の子がいないママの人生に対する悩みを相談しています。女の子が欲しいと思っており、男の子だった場合にショックを感じることが心配です。妊活中で、モヤモヤ感を吐き出したいと述べています。

女の子がいないママの人生は寂しいんですか?

確かに周りの女の子がいる義母や祖母、その他の親戚を見ると大人になっても繋がりが強く、よく会ったりしてますが、逆に旦那側の祖母は三兄弟で全員あまり帰ってこない、叔母の私の従兄弟は全員男の子で全く帰ってこない、嫁問題がある、などなど
女の子でも関係ない!という方もいますが、
やはりどこか女の子いないとマイナスなイメージ持つ方も多かったりで…
私も女の子が欲しいなと思うことが多いです。

2人目妊活中ですが男の子だったら…
と思うと、ショックになってしまいそうで😢
産んだら絶対可愛いのですが…

モヤモヤ吐き出してしまい申し訳ありません。

コメント

ama

娘はおらず息子2人育ててます!
よく年配の人からは、男はなんの役にも立たねえ、家に帰ってこねえ、娘はいいぞ!と言われます笑
でも、その人達はそういうふうに子どもを育てたんだろうなーと思ってます😂

高齢者施設で働いてますが、息子さんが面倒見てくれてる方たくさんいますよ!

女の子がいないママだからといって寂しい人生…なんてことはないと思います💦

うちはよく義母と会いますし、定期的に連絡も取り合ってます😊
逆に実母とは会わないです😅

女の子だから、男の子だから…というより我が子との関係性によると思います😌

ママリ

そんなことないと思いますよ😊
旦那が4人男兄弟で、1番上の兄夫婦がお母さんと一緒に暮らしています。旦那も2週間に一度くらいの頻度で実家の様子を見に顔を出しに行ったりしています⭐️
下の2人は、まだ未婚なので自由にしていますが兄弟仲が良いのでよくお母さんの様子を見に行ってるイメージです🎵
なので、私はあまり男女関係ないかと思います!

moon

父親は男3人兄弟ですが、祖母は楽しそうですよ😆
いつも外へ出かけて友だちと会ったり、父の弟たちが休みの日には祖母を連れて遊びに行ったり充実した日々を過ごしてました☺️
子どもがいるかどうかというよりも、外との繋がりを持ち続けることも大事だなって祖母を見て思いました🤔

育てかた次第〜とか言う人もいますが、やはり息子だと結婚してお嫁さんが義母いや(自分のこと)となれば実家行きたくないから行かない、最低限の関わりしか持たないとか嫁主体で関わり方変わると思うので娘さん持つ親よりは将来的には子供との関わりは減るのかなあ、と。
娘の場合は娘側が実親苦手、でも子供生んだらやっぱ大人の手借りたいとかなって帰ってきたり、親と衝突しても自分が子供産む立場になって気付いて歩み寄ってくるパターンもママリなどではみますし💦うちの旦那は私が何も言わなくても最低限のLINE、年に1回会うか会わないかですし😅

ぱんだ🐼

そうですよね。うちは今妊娠中で、二人目が男の子とわかりました👦
やっぱり女の子育ててみたかったなーって思いはあるし、きっとどこかで、男の子二人は大変だねとか、色々言われると思います。

でも、子供は弟が産まれて一緒に虫取りできることを楽しみにしてくれているし、夫も、兄弟のほうが絶対仲良くなるからいい!!って言ってます。

将来的に確かに寂しいところはあるかもしれないけど、まぁお嫁さん次第ですよね。預けられてがっつり孫の世話するより、時々遊ぶくらいの方が楽かもしれないし。

ママリで義母大っ嫌いっていう投稿見るたびに、怖くなりますが😱

サト

義母が女の子3人と男の子1人(私の夫)ですが、女性陣と義母の関係の方がよっぽどよくないです😂夫は会いに行く頻度こそ高くないですがたまにラインして娘の写真送ったりしてるみたいです😊
あとは私のいとこ(男)は奥さんの自由時間作るために叔母のところに子供2人連れて行ったり泊まったりしてますよ!
女の子でも男の子でもどういう人に育ってどういうパートナーと一緒になるかで全然変わると思います!

かか

自分の人生が
子供の性別次第で寂しいかどうか決まるなんてあり得ないと言うか…
そこまで子供に依存しない方が人生有意義ですよ。

友達がいたり、趣味があったりした方が寂しく無いと思います。
人生、たったの一度きり。あっという間に過ぎていきます。
色々やって楽しく過ごさないともったいないです。