※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
子育て・グッズ

朝はイライラしましたが、娘と楽しい時間を過ごしました。子育て頑張ろうと思います。

質問じゃなくてすみません!
今朝はご飯時の自己主張がすごくてついイライラしてしまい、険悪な朝ごはんになってしまいました。お昼は娘の大好きなパンで、すんなり食べてくれて。デザートのバナナを手渡ししたら、二回ほど受け取れずにつるっと落ちてしまって。それを見た娘が大爆笑wめちゃめちゃ釣られ笑いして2人でバナナを食べながらずっと笑ってました(⍢)娘もこんなことで笑うようになったんだなぁとつい感動もしてしまいました。今後はイヤイヤ期とかもっと大変でしょうけど、色々楽しいことも増えるのかなと思いました。今はつわりも大変だけど、子育て頑張ろう。

コメント

deleted user

すっごく分ります☝💡
最近いらない物は
すぐに口からべーって出されるので
苛々しちゃいます😤⚡
でも、喋れる言葉がちらほら出てきたり
日々成長してるんだなーって思ったら
愛おしくなったりで
感情が忙しい忙しい😱😂(笑)

1人目も2人目も
何だか近いですね😊🎶
私達も母親2年目!!
のんびり頑張りましょー😍✋💞

  • 夏菜子

    夏菜子

    ほんとですねー!めっちゃ近いです嬉しい✨

    そして同じく、口からベー!です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;うちは主に白米なんですけど。。他のスープとか牛乳とかが見えてると、そっちを指差して自己主張がすごくて。口からベーし続ければ違うものもらえるって学んだみたいです笑

    本当に感情が忙しいです、のんびりやっていきたいですね(⍢)✨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😍🎶
    何だか似ている境遇過ぎて
    親近感湧いちゃいました😚💕

    ですよねー💦
    我が子もです!!
    お腹がすいている時には
    食べてくれるのに
    ちょっとでも満たされてきたら
    さっきまで食べていた物も
    べーって…😩💨
    もぉ!!😤って毎回食事のたびに
    喧嘩です(笑)

    寛大な心で育てられたら
    楽なんでしょうけど
    そうもいかないですよねー😂💡
    なるべくのんびりでいきたいですよね😀👍

    • 2月15日
  • 夏菜子

    夏菜子

    ほんとにそうです、ごはん時はほぼ喧嘩してます(⍢)
    色々どこまで叱れば良いのやらと悩む今日この頃です(´・ω・`)最近慣れてきて言葉で言うだけじゃイタズラなどやめなくなってきましたけど笑

    2人目が産まれる頃イヤイヤ期具合がどうなってるかが一番心配で💦極力寛大にいきたいと思います😹

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと同じですー😊💡
    まだ言葉もちゃんと理解できている訳じゃないしなー
    と思いつつも怒るってゆー…😂✋(笑)
    うちもです!!
    言うだけじゃきかなくなってきました😱⚡

    それですよねー💨
    2人目が天使に見えそうで👼(笑)
    いつまで経っても、1人目は
    全てがこっちにとっても初めてだから
    ついつい苛々しちゃいますよね😫💦
    2人目は「あーこういう時期あったあった」で
    対処できるようになるんでしょうけど😀
    子育てって簡単じゃないですよねー😭

    • 2月15日
  • 夏菜子

    夏菜子

    ほんとに月齢近いと同じ感じですね笑

    友達が2人目妊娠したとき上のイヤイヤ期がすごかったので恐れてしまって💦お腹パンパンなのに「抱っと!抱っと!(抱っこ)」と😹

    天使ちゃん、なかなかの放置プレーになりそうな気がします❤️笑
    保育園も2人目が一歳くらいまで行かない予定なのでどうなることかw

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですねー💡(笑)

    どこもそうなんですかね??😂
    妹がすでに2人子供がいるんですけど
    2人目妊娠中から産まれてちょっと経つまで
    長女の赤ちゃん返りすごかったです💦
    抱っこマンになるし
    ご飯も1人で食べれるのに
    「食べさせてー」って😩☝

    分かります(笑)
    寝ている間は放置しそうです😂😂
    私は幼稚園に入れるまでは
    自分でみようと思っているので
    最低でもあと3年弱は
    2人育児を頑張ります😎👍(笑)

    • 2月15日