※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中になってもお友達とうまく付き合えないのは、おかしいでしょうか?お…

年中になってもお友達とうまく付き合えないのは、おかしいでしょうか?

おうちでは元気すぎるくらい走り回ってずっと喋っているのに、クラスだと「緊張する」と言ってお友達と喋れない。でもお友達のお名前を覚えるのは早く、お友達に興味はある。繊細で周りはよく見えている方だと思います。
どう接していいか分からず、夏期保育中お友達を叩くことがあるようです…。
でもちょっとしたきっかけで、先生を挟んでお友達と関われたときはすごく嬉しそうにしているそう。本当はお友達と仲良くしたいんだと思います。
緊張と色々な葛藤からか、教室から出たがり、他の場所でフリーの先生と過ごしていることもあるようです。

これは夏期保育中での出来事です。元々こんな性格ではありましたが、1学期まではクラスでもちゃんとお友達と過ごせていたようです。
夏休み明けだから緊張しているだけですかね…
あまりにも集団行動できていなくて気になります。

コメント