※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで吐くのが習慣になってしまい、お腹に負担がかかるのではないかと心配です。吐く前に首のあたりで詰まる感覚があり、気持ち悪くなります。

つわりの時に吐くのが癖になるのは良く無いですか?
いま7w1dで寝る前に吐いてしまいます。
吐くと次の日の朝はスッキリと起きられるので癖みたいになってますが、腹圧がかかってお腹に良く無いと見かけてあんまり毎日履くのは良く無いのかなと思いました
今は間に合わなくて吐いてしまうのではなく、
首のあたりまで何かが詰まるような感覚が気持ち悪く半ば吐こうとして吐いてます。

コメント

こち

私もスッキリできるので吐きまくってました😂今でもうがい中油断すると出そうになりますが(笑)
気持ち悪いのが残って寝れず寝不足やストレスになるのも良くないと思うので、吐いてすっきりするときは吐いていいと思いますよ☺️
つわりが落ち着いてくると吐く回数も気持ち悪くなる頻度も減るので、お腹の子も頑張ってると思いながら一緒に頑張りましょう✊🏻

れい

吐いちゃうのは仕方ないですが、吐こうとして吐くのは良くないですよー
それなら食べる量やタイミングを色々試して、胃にものが残りすぎないようにした方が良いです
吐くと食道が荒れるので、余計吐き気出ますよー

吐き気はマシにはなりますが、産むまで付き合うことも多いのでそこまで吐き続けたら出産の体力も無くなります

はじめての

吐きまくってます(´;ω;`)
マーライオンのように止まりません。
吐いてスッキリするなら吐いた方がいいかなぁと思います。
私も腹圧が心配で仕方ないです。
がもう悪阻はしょうがないですよね。