※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの太ももが赤くなってしまい、オムツを変えるかサイズアップするか悩んでいます。太ももがムチムチな赤ちゃんにおすすめのオムツを教えてください。

3人目にしてオムツ迷子です💦
生後4ヶ月で身長61センチ、体重7.2キロ
太ももムチムチくんです...。
上の子達がグーンだったのでグーンパンツMを現在使ってますが太ももについてる跡がクッキリ赤いのでメーカーを変えるか、サイズアップかを検討してます😭

ネットでみるとグーンは作りが大きいと書いてあったり、小さいと書いてあったりマチマチで...
太ももムチムチベビーにオススメのオムツ教えてください!

コメント

ママリ

同じく3人育児しています。色々なメーカー使っていましたが、個人的な感想でいうとグーンは小さめです💦
我が家の3人目も平均より大きく、うちはコスパの面で4ヶ月の頃はメリーズかパンパースのテープタイプ使っていました。
メーカー別でいうと
大きめ→パンパース、メリーズ
普通→ムーニー
小さめ→グーン

ちなみに今11ヶ月(10.5キロ)メリーズのパンツL履いています💦

• なぁ

なぁ

分かりやすくありがとうございます!
    グーン前は大きめだった気がしたのですがいつのまにか小さめに(笑)
    寝返りが激しくテープを断念したのですがコスパ考えるとテープですよね😭

今のオムツなくなり次第メリーズを試してみます‼️

• 8月25日
hana 🪷

70.5センチ 8.3キロ 太ももだけやたらムッチムチです!
メリーズのパンツMでまだまだ余裕があります 🙆🏽‍♀️❤️

• なぁ

なぁ

やはりメリーズは大きめなんですね‼️
    太ももムチムチどころか、太ももだけアスリートみたいなんです🤣
    オムツなくなり次第メリーズ試してみます‼️

• 8月25日
のん

グーン履いてます🙋‍♀️
8キロ前でLにしてましたよ〜!

• なぁ

なぁ

なるほど🤔
    上の子達がグーンでずっとポイント貯めてたので末っ子もグーンだったのですが、1番太ももムチムチっ子で💦
    3人目にしてオムツ迷子になってました🤣

• 8月25日
三児ママ

まさにおなじでしたこないだ😂😂
体重9kgのむちこちゃんなんですがメリーズ使ってて小さく感じたのでグーン試したらメリーズより小さくてムーニーMにしました!