※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えてます。1歳の息子がいます。2人目妊娠中専業主婦です。何度…

離婚を考えてます。
1歳の息子がいます。2人目妊娠中専業主婦です。

何度も裏切られ、(他は浮気では無いです)許してきましたが最終的には4か月前の浮気がもう許すことができません。
再構築しようと頑張ってましたが、旦那の自分いちばんの行動。息子のことを1番には結局は考えてないなという行動。何を思って私は我慢しなくてはいけないのか。
息子のためにもう必要ないなと思ってきました。

慰謝料請求を相手の女にはしましたが結婚してたの知らなかったとしらばっくれられました。
証拠もなかったです。甘かったです。

浮気してたのは事実で旦那は認めてます。
旦那には慰謝料請求したいですし養育費ももらいたいです。
ただそれだけで足りるとは思えません。

区から貰える制度もしれてます。

引越しをしたばかりで引っ越し代もどうしていいのか。
(私名義の賃貸なんです)

なので決心出来ません。

それと今は妊娠中でとてもじゃないけど飛行機乗れる状況じゃないです。
(ようやく切迫解除されて退院しました。色々あり切迫だけでは無いです)

母親はシングルマザーも今はいっぱいいるよと言ってくれます。
実家はお金持ちでは無いですが大歓迎で私のことも息子のことも支えてくれます。

離婚を決意される方ってほんとにすごいと思います。

何が決め手で皆さん離婚するのでしょうか。

1番は今後の生活が怖くて離婚できません。

離婚した方、どうやって生活しているのでしょうか。
教えてください。

コメント

♡yume♡

上の方と同じく、何度も裏切られてなぜ更に子供を作ったのかこの手の投稿にいつも疑問を感じます💦
元シングルですが、離婚しシングルになるなら絶対に子供の数は少ない方が大変さは減ります。
何が決め手かは人それぞれですが、子供は親を選べないので最善の未来を考えてあげるべきです。
一歳と更に新生児、当分働けないだろうしシングルになるとフルタイムで必死に働かないと養育できないです。