※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

娘が熱があり、保育園で水遊びがある日。休ませるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【娘の熱と保育園の水遊びについて】


母親の勘ってありますよね??

今日はなんだか朝から娘に熱がある気がする。。。
旦那も義母も、ないない!熱ない!
と言っているのですが、37.2〜3度☹️
保育園では水遊びもあるし、このまま保育園行って水遊びしたら上がりそうな気もするなぁ〜。。って感じです。


仕事は融通が利くので休めるは休めるのですが皆さんならどうしますか??
熱がなかったら行かせますか??
日曜日に買い物に行く用事があり、熱を出されてしまうとちょっとキツイです💦

コメント

まりも

4歳の7.2℃って微熱なのでは?
平熱が分からないので微妙ではありますが。
熱が今より上がると困るのであれば尚更、小児科へ受診された方が良いかと思います。

  • ももまる

    ももまる

    微熱は37.5〜からです💦
    38度から発熱だと思うのですが、、、💦

    • 8月25日
  • まりも

    まりも

    平熱が36℃後半~37℃前半ならそうだと思いますが、35℃後半~36℃前半であれば、37℃前半は微熱だと思いますが…。

    • 8月25日
deleted user

4歳の37.2~3は別に熱って熱じゃないし、夏だと暑さが体に籠っての体温な気もするから家出る時間まで様子見します。うちは基本的に行かせます、水遊びや外遊びだけ子供判断で。咳や鼻水あっての37.2なら日曜日のこともあるし休ませます🤔

ちゃんママ

我が家なら行かせますかねー
水遊びはさせないかもですが。
明らかに機嫌が悪い、食欲ない
とかだったら休ませます😅

仕事の融通利いて
日曜の予定がどうても…なら
お休みして様子見るのが無難なのでは…?!

deleted user

まさにまったく同じ状況です😂

今朝なんだか様子がおかしくて37.3℃、ちょっと高めかなと思ったけど幼稚園いきたい!って言うので着替えさせたけど、やっぱりなんかおかしい、、と思い仕事も融通効くので休ませたら、今38℃まであがってきました😅

私も日曜予定あるのでなおってくれ〜と願ってます🥲母のなんかおかしい、は当たりますよね💦

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます!!!

    うちも37.5超えて今37.8〜9度です💦
    予定前の熱は神頼みですね笑🥲

    • 8月25日