※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週間。市販のお粥を食べているが食欲旺盛。量を気にしているが、食べさせるのもかわいそう。1日2食食べることも。

5ヶ月になってから離乳食を始めていて
今3週間がたちます✨
作ったお粥や野菜をあげたり
実家に帰った時にあげれるように市販のお粥や野菜もあげています🥬
うちの近くの薬局では瓶に入っているキューピーのお粥が売ってるのでそれをあげてるんですが、それが好きなのか食べる事が好きなのかすごい食べたがります…💧
大人がご飯食べててもずーっと見てヨダレ垂らしたり口あけて待ってます😅
まだはじめて3週間だしあげすぎもよくないよなぁって思っているんですが見てるとかわいそうで…💦
お粥も半分量食べても足りなくてさすがにひと瓶あげるのはあげすぎですよね😅?
たまに朝半分量、夜残りの半分量あげて
すでに2食食べる日もあるんですが……💧

コメント

まる

私が行ってる助産院では離乳食は食べたがるだけ食べさせてミルクあげなくていいよって言われました😲

はじめてのママリ

食べたそうでも胃腸が未熟で下痢したり便秘したりすると可哀想なので目安量は守ってました。
というか身体大きめなのに胃腸小さいのか、目安量でも下したり便秘したり忙しかったから守ってたという感じです。