※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

夏休み中の幼稚園での預かり保育について、急な用事がないけれど娘を預けてもいいか悩んでいます。先生も少ないかもしれないし、給食もあるので電話で確認しようと思います。預ける時間は9時から13時半で、自分は夜勤なので13時半に迎えに行きます。

お世話になります。
夏休み期間ですが、幼稚園自体は夏季預かり保育やってます。
娘が登園日に行ったら、またお友達や先生に会いたくなったと言い、幼稚園に行きたいと言ってます。
夏季預かりは事前申し込みがなくても預かってくれますが、給食とかあるので、事前に電話しようと思ってます。
先生も少ないだろうし、急な用事がある訳ではないので、モヤモヤしてますが、預けるのはアリでしょうか😭?
私は今日夜勤なので、13時半にはお迎えに行きます。
預ける時間は9時〜13時半です。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日ですか⁉️
今日だったらちょっと急ですよね🤔

• 萩ママ

萩ママ

今日です💦
    やっぱり急ですよね😔
    娘には何度も説明したのですが、幼稚園何で行っちゃダメなんだ、もう幼稚園行けないんだと泣かれまして...

昨日の夜に言われて、当日預かりの方は、入り口にお名前を書いて、鞄やご飯を持たせて下さいというお手紙は貰ってます💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤でお子さんいたら萩ママさんはちょっとしか仮眠しないで夜勤行くんですか⁉️

今日夜勤なんですが、昨夜寝れなくて預かりお願いできますか⁉️とか聞いてもいいかもです☺️

• 8月25日
  • 萩ママ

萩ママ

夏休み期間中はこの時間に起きて、仮眠はせずに夜勤行ってます😊
    ご飯準備しながら、自分の準備なので、早く夏休み終わらないかなーと思ってます😂

なるほど🥺
    そういう伝え方もありますね🥹
    ダイレクトに伝える所でした😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか😫
    体辛くないですか⁉️
    お子さん行きたがっていて、夜勤なら預けてもいいかと🤔

ダイレクトに伝えるとちょっとちょっと微妙な気がしました😂

• 8月25日
  • 萩ママ

萩ママ

夜勤中はなかなか寝れないので、次の日の方がきついです😅

確認した所、預かり大丈夫ですと言ってもらえたので、幼稚園に送ってきます☺️

コメントありがとうございました☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    無理しないで預かり利用してくださいね😣

• 8月25日