※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚された方、何歳の時に離婚されて、何歳の頃再婚されましたか?…

子連れ再婚された方、
何歳の時に離婚されて、何歳の頃再婚されましたか?
再婚された時、お子様は何歳でしたか?

今日、夫の風俗通いが判明。
本人は1回だと言っていますが、する言い訳全てが辻褄合わなく、行きまくってたんだなという感じ。

付き合ってた頃浮気もあったし、長かった妊活中に性病持って帰ってきたこともありましたが、なんとかここまできました。が、もう限界。離婚を考えています。

ただ1歳になったばかりの息子と、今お腹にいる5ヶ月の子のぱぱがいなくなることが気掛かり。
まだ今の夫のことを忘れる歳なので決断は早い方がいいなと思っています。

離婚するなら一人で育てる!という覚悟がまず必要だとは思います。が、このまま一人で一生生きてくのかー(夫以外と行くていくチャンスが欲しい)という思いもなくないので、
参考までに教えてください。

コメント

ママリ

21歳で離婚、26歳で再婚、子供は6歳でした。それからさらに34歳?離婚35歳再婚ですかね?子供は上が中2と下が年長だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみに新しい方と出会うために積極的に行動はされていましたか?子供がいるとなかなかそういう時間もないんだろうなぁと思っているのですが、、

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

特に何か積極的に動いていたって事はないです。
    1度目はまだ若かったし周りも独身が多かったからか出会いはそれなりにありました🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!素敵な出会いがあり何よりです!☺️💓
    お返事ありがとうございました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

21で離婚、26で再婚、下の子で5歳だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!再婚出来ずに一人で生きていく覚悟もしなきゃと思いながら眠れない夜を過ごしています。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまたま素敵な方と出逢えたので再婚できましたが
    本来は絶対に再婚したくなかったので少し違いますが…
    出会いは色々あると思いますし行動した方が出会いやすくはなると思いますよ。
    アプリとか婚活とかされる方いますよね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な方と出会えて、さらに今がお幸せなら何よりです!
    絶対に再婚したくなかったご理由はお伺いできますか??
    たしかにアプリでの出会いが今多いですよね!小さな子供連れての婚活なかなか大変そうです笑 そうは物理的にできないうちに年だけは確実に重ねてしまうので、、再婚しなくていい!と思えるご意見お伺いできたら嬉しいです。

• 8月25日
はじめてのママリ

今育休中で、終われば離婚する方向で考えています!
まだ子供が小さいから金銭面だけが心配…
初めてのママリさんと同様、お父さんの顔を知らないままの方が幸せだと思うから早い方がいいとは思うけど、私もなかなか勇気が出ない😂
再婚には前向きだけど、子連れで貰ってくれる人がいるかどうかも心配😟💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は離婚を保留にされている理由はございますか?
    私も今育休中なのですが、離婚するならお腹の子供が生まれる前に(子供の戸籍に色んな履歴がついてしまう認識なので)と思っているのですが、育休中はやめといた方いいなどの理由があるのか気になり、お伺いさせて頂きました。
    やはり顔を知らないままの方がいいのでは?と思いますよね。
    だとすると、離婚したら子供には会わせないつもりですよね??ご離婚を考えられたご理由はお伺いできますでしょうか??
    私も再婚には前向きです。(このまま一生一人は寂しい、、)ですが、子連れだとハードル高いと思いますよね、、私は若くもないので尚更です。。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金の面ですね、、と言っても実際別居中です!生活費がないとやっていけないので、離婚せず別居しています😩
    離婚したら絶対旦那には会わせませんし、旦那も会わないと言うので🙄
    出産してから旦那の事が無理になり、そこから旦那もこんな私の態度が気に入らないと言い、離婚する方向でお互いまとまった感じです🙂
    私も若くないし、出会いもないので不安です😇

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    お金の面は不安ですよね、、離婚せず別居で生活費貰ってる+育休手当で生活している感じでしょうか?
    旦那さんも会わないと言っているのですね、、子供に会いたくないのはなぜなんでしょうか、、旦那さんが子供に愛がないのも残念です。。(ごめんなさい、勝手に悪く言ってしまい、、)
    ちなみにおいくつですか?私は今年36歳です。
    離婚となると不安ですよね、、でも愛情等がなくなると一緒にはいられないですよね、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!生活費+手当で生活しています🙂なるべく私の手当は使わず、貯金に回してます!
    旦那は子供の事可愛いと思ってないんでしょうねぇ😩別にいいんですけどね、貰える物貰えれば、可愛いと思われようが思ってなかろうが😆笑
    全然いいんですよ、悪い奴なんで😆笑
    同い年です!!!不安ですよね🫤

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ちなみに生活費どのくらいもらえてるのでしょうか?2人の話し合いで決めた額ということですよね?
    育休手当めちゃ重要ですよね。
    うちは今建築中のマイホームがペアローンで私にも◯千万のローンが残るのでそこもかなり不安です。
    売っぱらって私のローンに当てて全部無くなればいいなと思いつつ、、
    ひょえー子供のこと可愛く思ってないんですね、、でもママリさんが強いお心で素晴らしいです!!ただし、貰えるものはもらいますよね!!!!!!!そりゃそーです!!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(途中でした🙇‍♀️)
    同い年でしたか!ご縁でやり取りさせて頂き勇気頂きました!!ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ

生活費は20万貰ってます😃
が!旦那はしぶしぶ渡していると言うか、、渡すのに躊躇してます😩
まぁ気にせず貰ってますが🥺笑
話し合いで決めたのはもう少し多めでしたが、私が優しいので少なめにしてあげてます笑
ローンが残ってるんですね😱!
それは不安ですね😱😱
いい額で売れればいいですね😂
お互い頑張って幸せになりましょう😂!!奴より絶対幸せになってやる精神で頑張りますよ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万!5万前後だと言われる養育費と比べると心強い額ですね!シンママになることを考えると多い少ない私にまだ想像ついてないのですの、、少なめにしてあげてるとは、何とお優しい!!
    ローン、どうにか向こうの親をにでも一括で払える限り払わせたいです。
    本当お互い幸せになりましょう!!!奴より絶対幸せになってやる精神!まさにそれです✨✨✨✨

• 8月25日
みぃ

生後半年の時に別居してそのあと半年に1回くらいのペースで元夫と会ってましたが、娘は実父の顔は覚えてません。離婚したのが31歳、再婚したのが35歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんだと会わない人の顔は忘れますよね。今の旦那様をパパだと思っていらっしゃるのでしょうか?また血が繋がっていないことをいつか伝えるかなど先んじて考えたりするものですか??

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

忘れますね、元夫の写真見せてもこれ誰?って感じです😂 いまの夫と付き合いだしたのが3歳頃だったのでパパと初めましてしたことを覚えているので、パパじゃないことは理解してると思います。でも赤ちゃん時はいまのパパいなかったもんねって話をしたときにパパが悲しむフリしたら、それ以降気を使ってか「赤ちゃんの時からパパいたもんね?!」って言い出して😂昨日、そう言わなくてもパパ悲しまないから大丈夫だよって言ったらそうなの?なんて言ってたので、気を使ってたの確実です🤣笑。なので、血が繋がってないこと分かってるし、違うパパもいるんだよってことは伝えています。戸籍謄本とった時に実の父じゃないことはわかってしまうし、向こうもバツイチで子供がいるので財産分与のこともあるので、しっかり伝えていこうとは思ってます😀

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのお気遣い🥹なんて可愛らしい子なんでしょうか😭😭💓実父がいなくてもそんなに優しく真っ直ぐ育ってて、きっとみぃさんとの関係性の賜物ですね✨✨私もそうやって息子とお腹の子を育てられたら、離婚して独り身になり、その後パートナーができなくても幸せだと思って生きていけるのかなぁ、、
    とても勇気になるお話ありがとうございました!
    財産分与、、まだ難しいことまで調べられておらず私にも当てはまるのかなどピンと来てないのですが、子供に関係があるようなので調べないとダメですね。

• 8月25日
二児のママ

妊娠中から未婚なので離婚は経験
してないですが、子供が3歳の
誕生日迎える1ヶ月前に結婚
しました!!

シングルの道選んで、子供に父親が
いない事考えたりしましたが
今素敵な人と結婚できて
あー元彼と別れてよかった!!
って思えました😌

• 二児のママ

二児のママ

ちなみに私が22の時に結婚しました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様にもぱぱの存在ができ、二児のママさんも今お幸せそうで何よりです!
    元カレと別れるという決断ができたから素晴らしい今があるんですよね!✨
    コメントありがとうございます!

• 8月25日