※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もしくは自分が負担になってもいいから子供のことは私が全てやってるっ…

共働きで家事分担は定着していて育児も平等に分けたい気持ちはあるけど、旦那が信用できずに子供のお世話やお迎えや外出を任せられない・任せたくないっていう人いますか?

もしくは自分が負担になってもいいから子供のことは私が全てやってるっていう方いますか?

生活の中で小さな嘘やごまかしや適当さが積み重なり、信用できなくなりました。
私にバレなければいいと家事を適当にしたり、隠れてルールを破ったりするので、子供のことに関しても絶対同じように見えない所で裏切るだろうなと思ってしまってます。

似たような方、どうしてますか?

全てを自分がやるのは無理と分かってはいますが、今後どうされますか?諦めがついて旦那に任せれるようになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘がいますが、旦那信用できず、ほぼ一人でやって来ました。
うちは嘘というか、危機管理能力が低すぎるんです。
子守頼めば100%寝てるし、寝返りする娘をテーブルの上に置いてその場離れるし。
よちよち歩きの娘に割り箸とか渡すし。
そんな感じなので、旦那には任せません。年長になった今も2人で遠出はさせません。行っても近くの公園とかです。
諦めがついて旦那に任せる様になるときは2人目が出来たときなんでしょうね。
うちは一人っ子なので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機管理能力低いの困りますよね😭
    いくら気をつけてって言ってもそもそも認識が違うから本人は気をつけてるつもりになってても全然だし…。
    私も遠出させるの無理そうです…近くの公園とかも無理かも…公園のトイレとか普通に行かせたりしそうだし😫
    うちもひとりっ子決まってるので常に付きっきりになりそうです🤔
    娘さんは「パパとふたりがいい!」などありませんか?それ言われたら2人にしなきゃなのかなって😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと2人がいい!
    はあまり無いですね😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもそうだったらいいな😂

• 8月25日
ママリ🔰

子どもが生まれたときから、任せられない!と思って、いくらきつくても自分でするようにしています。信用ならないし、嫌々される時もあるので。それから、やり方が分からない時があり、一から教えるのがめんどくさいからです😣
自分だけがやっているため、計画的にスムーズにできます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!
    うちはやり方分からないくせに聞こうともせず受け身なのが教えるの嫌です😫
    たしかに、自分だけだとペース乱されないからその点いいですね!旦那へのストレスより物理的に大変な方がマシ😂
    お子さんは「パパがいい!」みたいなことありませんか?
    お風呂とかお出かけとかパパとがいい!と言われたらどうしようかと🤔

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ1歳なのでかわからないですが、パパとがいい!は見られないです🥹言われちゃったら黙って見とくかもしれないです笑
    でも泣いた時は絶対に私のところに来るので、そこで毎日きつくても頑張ってよかったと思ってます😂

• 8月27日