※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもプラザのスタッフの対応について不快な経験があります。スタッフが無神経で押し出しが強く、子どもが楽しんでいる最中に帰るよう促されたり、話をしてもしつこく粘られたりして困っています。

【子どもプラザのスタッフの対応について】

子どもプラザでスタッフの人にモヤった人いますか?

博多区の子どもプラザにたまに行くのですが、よく言えばフランクなおばちゃん、悪く言えば無神経で押し出しが強い人がいてちょっと関わりたくないなと思ってしまいました😕
子どもが楽しく遊んでる時に突然前に座ってもう帰るよと言いながら片付け始めたんです。
確かに帰りたいなと思って帰るよーと声かけしてたのですが、上の子は初めて来て凄く楽しかったみたいなのでまぁ仕方ないかーと思ったました。
その時私は眠たくなった下の子を抱っこしてました。

特にそのスタッフさんに困ってるとも説得してほしいとも言っておらずだったのでビックリしてしまいました。
上の子もビックリして固まってしまって…
あとは2人で話すので大丈夫です、ありがとうございました。と伝えたのですがしばらく粘られて…。。
帰ることはできたけどなんかモヤモヤが残ってます。
きっとそのスタッフさんはお母さんが困ってるなと思ってしてくれたんだろうけど…

コメント

名無しさん

なんでも経験。良くも悪くも。

マーサラ

博多区の子供プラザをよく利用する者です。
あの人のことかな?と分かるような気がします😅
何回か利用してみて私は「こんな人なんだな〜」と思うようにして流しています笑
子どもプラザに限らず、時々びっくりするような人に会いますが、気持ちの切り替えって難しいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その人です😂
    子どもも気にしてないけど自分の家みたいな振る舞いにモヤモヤしてました😶‍🌫️
    確かにこんな人なんだな〜って思うと楽になります。
    共感してもらえて嬉しいです☺️

• 8月30日
くまままん

相性ありますよね。有難い声がけのときもあれば、
え、そこまで言ってくれなくていんですけど怒
みたいな時もあり。。

私は学童の職員に、同じように思う時あります。
そこまで言わなくていんですけど???って。
半年くらい経って私も慣れてきたので、職員に若干強気に出てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    子どもへの接し方もその自信どっから湧いてきた??!ってくらい雑で…
    私もそういうタイプの人には引くんじゃ無くてサラッと言い返そうと思います😂

• 8月30日