※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2人目妊婦で、胎動が激しく痛みも強いです。陣痛が近いか心配で早く出産したいです。

38週2人目妊婦です。嘆きですが
もう胎動?が半端じゃなく激しいです
1人目の時ここまでじゃなかった気がするので
女の子の予定ですが驚いています。
もうグニョングニョンお腹の中で内臓を掻き回されて
突き出出てくるんじゃないかってくらい強いんですが、、
痛いし不愉快って言ったら言い方悪いですが
とにかくすごいんです。
お腹の皮膚も張り裂けそうな痛みがあって
張りも陣痛かと思うくらいにカチカチパンパンになります。
もう陣痛くるのちかいでしょうかね?
しんどすぎて早く出てきて欲しいと願うばかりです🥹

コメント

やーママ

うちも二人目の子は夜になるとダンスでもしてるのかってくらいすごくて、
生まれちゃいそうで怖くておまた押さえてました(笑)
今6歳ですが、すごく元気に動く子なので、性格なのかも‼️

  • やーママ

    やーママ

    ちなみに、動いてた割に予定日2日遅れました!(笑)

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、特に夜やばいですよね😂結構もう辛いので早く出てきてほしんですが経産婦さんでも遅れる人多いですよね😂

    • 8月25日
ママリ

私も3人目すごかったです😂
寝ようとすると激しく動き出すので
めっちゃ寝不足になりました🤦‍♀️
お腹突破って出てくるんじゃないかと思ってました(笑)

ちなみに陣痛中も動きまくってました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    陣痛中も激しいんですね😂
    元気でよろしいけどこちらは本当に痛いですよね😅
    私も皮膚が破れるんじゃないかと思っちゃいます🥹

    • 8月25日
ママリ

うちも初めての女の子にしてこんな激しい胎動にびっくりです!笑

もう常に動いてます、本当に常に🥲
ドンって突き上げてくるし膀胱もつーーんとするしまじでしんどいですよね。。

今日頭が下がってきてると言われましたが変わらずな胎動なので相当おてんば娘になるのかなと😨笑

  • ママリ

    ママリ

    膀胱つーーん分かります🥹笑
    股関節周りにも胎動感じてモゾモゾします😅
    私も今日頭がかなり下がってきてると言われました🥹
    お互いお産までがんばりましょう!!

    • 8月25日
りんりん

上2人も結構激しめでしたが、3人目女の子ヤバいです😭
痛いし出てきそうだしなんか筋とか引っ張られてる感じするし膀胱も痛い😵‍💫
とにかく痛い😭
産まれてくるの楽しみですが、産まれたら産まれたでおてんばになりそうで怖いです😂

  • ママリ

    ママリ

    今回女の子だから胎動おとなしめかなぁなんて思ってたらとんでもないですね😂笑
    上の子の時より全然力強くて、、産まれてきたらお兄ちゃんよりパワフルだったりなんて恐怖ですよね🫨ww

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時心配になるくらい胎動がおとなしかったのですが、今回20wあたりから既に激し過ぎて今とかもう突き破って出てきそうで怖いです😂
早く出てきて欲しいですし早く会いたいですが、どんなおてんば小僧が出てくるのかちゃんと私子育てできるのか心配です😂

  • ママリ

    ママリ

    女の子、男の子関係なく胎動って個性なんでしょうかね🥹
    元気いっぱいやんちゃボーイが出てくるんでしょうかね🤣
    私もどんなやんちゃガールが出てくるのか今から心配になります😂笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じく38週で女の子予定ですが、胎動過ごすぎて驚いてます🤣
夜は大運動会をしてるのかな?ってぐらい暴れ回ってます。
あまりに激しいと、胎動でお腹張りますよね💦
私もそろそろ出てきて〜と声かけてます🥹あと少し頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!多分胎動激しすぎてお腹もカチカチになるのもありますよね😂すんごい張るのにまだ陣痛こないのでソワソワな毎日です🥹お互いあと少し頑張りましょう🤝

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も女の子妊娠してましたが、生まれる直前まで胎動激しかったです😂結局予定日超えて、促進剤してる時も動いてました笑
生まれてからも激しく動いてる手足を見ると納得せざるを得ませんでした🤣