※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。離婚は考えていないが、アドバイスが欲しいです。

最近、夫と意見や気持ちが合いません。
昔はお互いの気持ちを尊重しあいながら、話し合えたり物事を決めることが出来ていたのですが、最近は全然です。

気が合わないからか、夫も私に相談せず決めているときもあります。お互いに気分が悪い感じになっています。

離婚までは考えていませんが、うまくやる方法やこうすれば良いなどアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ままり

家族が増えて1対1の関係では
なくなり、新たな関係を構築中なのかもしれないですね⭐️
多かれ少なかれ夫婦ってそゆ時期あると思います!
共有カレンダーとか作って
相手の予定とか見える化したら会話も広がったり、この日予定いれても大丈夫?とか歩み寄れるかもです✌︎✌︎
あとは、子ども抜きでデートすると独身時代の気持ちが戻るかもです💓笑

ママリ

相談せずにとは例えばどんな事ですか?
そういうモヤっとすることは伝えた方がいいと思います!
ママ忙しそうだから良かれと思って自分だけで決めた、かもしれませんし!
子供預けて2人で1日デートとかすると色々喋れますよ!
男性って構ってほしい生き物だと私は思ってるのでちゃんと相手してあげると喜びます😂