※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
家族・旦那

モヤっとした話です。長文で申し訳ありません。皆さんならどう思われま…

モヤっとした話です。
長文で申し訳ありません。
皆さんならどう思われますか?
批判はご遠慮ください。

夫はバツイチで前妻との間に24歳の息子がいます。
前妻とは12年前に離婚しています。
夫のお義母さんが亡くなって、お通夜お葬式を行いました。

お通夜は近所の方や生前付き合いのあった方などが来てくださいました。お葬式は親族のみでしたが、知らない女性2人が座ってました。

その2人とは式が終わり、親族でバスに乗って火葬場に移動する際に別れました。
ですが、お骨上げをする際にまたその2人が現れて、お骨上げをしました。

最初私は誰だかわかりませんでしたが、その時に夫に誰か聞いたところその2人は前妻と前妻の母でした。

いい気持ちしないよね。ごめん。と夫に謝られました。

私はお義母さんとの最期の別れの時に見たくない(←言い方悪くてすみません)前妻達を見て正直すごい嫌な気持ちになりました。(息子はおばあちゃんが亡くなった訳ですから、勿論何の問題もありません)

夫も離婚してから全く連絡を取ってないし、なんなら息子とも連絡を全然取ってなかったから、なんで来たのかと私たちは事情がわかりませんでした。
夫も2人とは一言も話さなかったし、何で来たのかと。嫌な気持ちになったと。でも来た方を返すわけにもいかない話で。そのままお骨上げをしました。
なんなら私より先にお骨上げしてました。
だから私は自分の立場がなくなった気分でした。

後からお義姉さんから聞いてわかった話なのですが、突然お葬式にくると息子に連絡が入ったそうです。
お義姉さんも全く予想外だったみたいです。

そして、火葬場に移動する際に親族で乗るバスに一緒に乗ろうとしたそうです。(義理のお姉さんから聞きました。)ですがお義姉さんその場で引き留めたみたいです。
そこで別れたと思ったら、火葬場まで来るとまた連絡がきたみたいで、追い返すなんて訳にもいかず、それならお骨上げが始まるギリギリに来て欲しいとお願いしたみたいです。

お義姉さんにも気にしないでね。言われました。
ちゃんと私は親戚のみんなに認めてもらえてるよと言ってもらえました。また、もう会うことないと思うと言われました。が、正直今回とてもモヤモヤというか、離婚してて子供が幼く付き添って来るならまだしも…少し非常識じゃないのかな。と思いました。

ちなみに前妻は夫が再婚したことを知ってます。

コメント

はじめてのママリ

えっ、怖っ。
24歳の息子さんだけこればいいのに前妻とその母親💦
しかも図々しく親族の乗るバスに乗ろうとするなんて💦
お骨上げもするのもビックリです💦
鳥肌もんのホラーですよ😭

• しょー

しょー

回答ありがとうございます😊
    普通、息子だけでいいですよね。そしてまだ式だけならともかく、お骨上げまで来るという😅💦

• 8月25日
icchi

しょーさんの立場なら私もモヤモヤすると思います😣しかも前妻のお母さんが来るっていうのも謎すぎる😂

前妻の立場だったら、婚姻中にお義母さんにとてもお世話になったとか、お義母さんめちゃくちゃ好き!最後にお礼言いたい!とかで葬式に参列したいとおもっちゃったのかなー😣

でも連絡とってないのに亡くなったこと知った(しかも葬儀場とかなんで知ってるの?😅)とか、お義姉さんと旦那さんの対応的に前妻は良ろしくないですね😩
なんか狙ってるのかなとか嫌がらせか?とか思っちゃう😭

• しょー

しょー

回答ありがとうございます😊
    離婚理由を聞いたら、前妻に非があったし(お義母さんにも迷惑をかけていた)、お義母さんから生前あまりいい話を聞かない人だったので、正直よく顔出せたなレベルです💦
    亡くなったことを知ったのは、多分新聞に掲載してしまったからだと思います。それか、息子経由で話が行っていたかです💦

• 8月25日