※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘が昼寝をせず、夜もなかなか寝ないので疲れています。21時に布団に入っても、2時間くらい起きていて、結局寝るのは23時前後です。

全然寝ない子供に疲れる
年長の娘、保育園では昼寝ほぼしないみたいで、なのに家でも寝てくれません。
21時に布団に入っても平気で2時間くらい起きてて
結局寝る時間23時前後で疲れます😩

コメント

ママリ

我が家もです…
まぁ保育園では昼寝してるんですが…
休日とか昼寝しててもしなくても夜23時~24時とか就寝です😭
ちなみに5歳4歳2歳全員です…
2歳は保育園行ってないんですが本当に夜遅くて毎日しんどいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の育児だけでもめちゃくちゃ大変であろうに、更に全員寝ない子なんて、ママリさんすごすぎます😭👍
    その時間に寝て、朝は何時ごろ起きてますか?
    寝る時も私が横にいないと泣くので、付き添ってますが1時間越えたあたりから段々とイライラしてきて😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちも皆隣にいないとダメなので寝付くまでは私も寝室いないとです😇
    私は要領悪いので、まだ残ってる家事ほっぽって21時頃寝室に連れていって2時間~3時間無駄時間過ごすor
    もう寝かしつけも諦め( ◜ᴗ◝)
    私の家事が終わり次第一緒に寝室行くか…
    の2択ですᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

大体朝は保育園児の2人は、7時半までに起こします。⇽これがそもそも遅いんですよねぇ😭
    勝手に起きてくる!って事は無いんです、夜が遅いから…😭
    起きろー!って起こす感じです😇
    1番末っ子の2歳は、ほっといたら10時くらいまで寝てしまいます😨
    なのでもう少し早くには起こしてます(;_;)

• 8月24日