※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

30週の妊婦が切迫早産で入院中。夕方に大量のおりものが出て、黄緑色でカンジダっぽいポロポロも。痒みはないが、心配。後期のおりものについての情報が知りたい。同じ経験の方いますか?

オリモノについてです!
今30週、切迫早産で入院中です。
今日の夕方辺りに大量に織物が出ました。
最初は透明で、おりものシートしてるのに、チビったくらいのパンツの濡れ方でびっくりしてたのですが、
夜になるに連れて織物が黄緑?っぽくなりました(量は多いかなー。って感じです)
ちょっと鼻水っぽいスライムが混ざってます。あとは、カンジダっぽくポロポロしてるのも混ざってます。
痒みはないし、性病も妊娠してから1度もしてないから絶対無いです。
ちなみに、カンジダは2週間前に治したばかりです。
後期のオリモノって凄い増える人いるって聞くし、皆さんの後期の織物の様子を知りたいです……。
あと、私と同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

妊娠中おりものふえるし、水っぽいのもでてきてたので毎回のようにおりもの検査されてました笑
妊娠中は増えるからねーって言われてなにもなかったです。

はじめてのママリン

私は32〜34.週あたりからカンジダを再発しました。
数ヶ月なかったので、安心していたところだったのですが、、。
チビるくらいの量ではなかったですが、日に3回くらいは出る感じでしたので必ずシートは付けてました。

私の場合、再発の最初は、痒みはなかったのですが、黄色のオリモノが出るようになり、徐々に量が多く、凄く小さいですがポロポロしたの混ざっていて、カンジダと確信しました。
それから、痒みが出てきました。。真菌用のクリームを塗って痒みは抑えてました。

2週間前でも、また再発の可能性はあるようです。
34週の検診で先生から、「後期になると寝不足になったり身体が重くて疲れやすいから再発しちゃったんだね。これは繰り返しなると思っておいてね。」と言われました。

• ぼす

ぼす

ありがとうございます🙇‍♀️
    その黄色の織物って、鼻水みたいな粘り気ありましたか??ビョーンと伸びる鼻水みたいな。
    いつも私カンジダになる時痒みから気づくタイプで織物の色が黄緑っぽくなったこと無くて😭
    調べたら粘液栓?かも。とか思ったりもして💦
    2週間前でもカンジダの可能性あるんですね!!出来れば粘液栓よりカンジダの方が100倍マシだから明日先生に願いながら見てもらいます!

• 8月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

伸びるようなものはなかったです!黄緑ではなく、濃い黄色みたいな感じです💦

友達が細菌性膣炎になった時に、黄緑のオリモノ。と言ってました!
    入院しているのであれば活用して、どんどん心配事は相談されるといいですよね!!
    切迫早産も、無事に何もなく終わること祈ってます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じのおりもの出てます🥲
卵白みたいな、鼻水みたいなおりものですよね😞
私も調べると粘液栓ってでてきて、不安になってるところです。
私も子宮頸管20mmの切迫で自宅安静なので、、、

• ぼす

ぼす

ちょっと怖いですよね……。
    私は今日診察なので一応その結果お伝えします💦
    私も子宮頚管が6mmで入院中で、粘液栓調べると子宮頚管の〜。って出てくるからまさか?!って焦りますよね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    6mm!?めっちゃ短いですね😭
    ほんと焦ります💦💦
    37週までもってほしいです、、

• 8月25日
  • ぼす

ぼす

今検診終わりました!結果的に粘液栓ではなかったです!!
    後期は織物変化しやすいから変化したのかな?って言われました!
    でも、気になるなら絶対安心のためにも受診した方がいいです!!

• 8月25日