※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作り置きしてる方教えて下さい🙇🏻‍♀️1週間分のおかずを作り置きしてる動…

作り置きしてる方教えて下さい🙇🏻‍♀️

1週間分のおかずを作り置きしてる動画をよく見るのですが
保存方法が分からなくて、、、
見た感じ保存容器はタッパーな気がするのですが
タッパーならなんでもいいって訳じゃないのか
1週間だと冷凍の方がいいのか冷蔵でいいのか💦
結婚してから1年半以上経ちますが、今まで母の手伝いとか全くせず、一人暮らしもした事がないので常識が分かりません。
また、このおかずは作り置き出来ないよなどあれば教えて欲しいです!!

コメント

ちゃー

そんなにガッツリ作り置きしてないですが…副菜作り置きする場合は週の前半に食べるものは冷蔵、後半食べるものは冷凍しています!
じゃがいもやこんにゃくは冷凍に向かないです…ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半後半で分けるのとってもいいですね🤩真似させてもらいます💦
    やっぱり向かない食材もありますよね💭とても参考になりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
そら

作り置きおかずってだいたい冷蔵庫で2〜3日、長くて4〜5日なイメージです🤔
3日くらいあれば食べ切れそうなら冷蔵、冷凍できる食材を使っていて食べ切れそうにないなら小分けにして冷凍するって感じでしょうか。
話が少し変わってしまいますが、私はよく調味料、お肉、玉ねぎをジップロックに入れておいて後は火を通すだけの生姜焼きや牛丼を冷凍庫にストックしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな長くは無理なんですね🤔1週間というか平日の5日分とかって事だったのかと思いました😅
    火を通すだけの保存方法、めちゃくちゃ便利ですね!!これからやらせて頂きます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日