※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
サプリ・健康

娘がコロナに感染しました。自宅療養後、抗体検査で陽性が出た場合、再度5日間自宅療養が必要でしょうか?

どうすればいいか教えて下さい。
下の子にコロナを移れ、
娘が18日、19日に発熱して元気になりました。
5日間は自宅療養し、まだ外には出てません。
市販の抗体検査キットで検査しました。
陽性が出たんですが、また5日間自宅療養すればいいんでしょうか?

コメント

しゅうちゃんママ

大変でしたね😭
2週間くらいは陽性が出る可能性があるので、ここからはマスクをして通常通りで良いと思います!

• みきママ

みきママ

回答ありがとうございます😊
    娘は学校に行くのに登校届けを出す必要ながあり、問い合わせたら、キットで検査して下さい。と言われ、本日検査したんですが、学校が始まる前に検査した方がいいんでしょうか?

• 8月24日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

かかりつけのお医者さんに事情を話して治癒証明書をだしていただくのは駄目ですかね?
    うちの場合(保育園児)ですが、日曜日でかかりつけがやっていなかったので休日診療所にかかりました。休日診療所の先生にはかかりつけ医に治癒証明書を出してもらうように言われました。かかりつけ医に問合せたところ、5日間の療養期間が終わっていれば検査結果等なくても出してくれるということでした。これはクリニックにもよると思いますが、相談されてみるとよいかと思います!

• 8月24日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます😊
    娘が凹んでたので、救われました😔
    明日相談しに行きます😊
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

ちなみにですが、発熱された18日の時点で抗原検査をして陽性だったと先に言って、ご兄弟の感染についても説明しておいたほうが、良いかもです!どうか無事に娘さんが登校できますように🥰返信不要です。

• 8月24日
  • みきママ

みきママ

同じ日に、私も発熱して、キットが家になく、検査してないんです。

• 8月24日
しゅうちゃんママ

そうですよね!でも検査したかどうかはわからないですし、検査キットも普通捨てますので、18日にしたで良いと思います。あとは娘さんの様子を見て熱もなければ何も言われないかと思います!心は痛みますが、、、