※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、離乳食を始めて1ヶ月経過。豆腐は食べられ、シラスも少量摂取。来週から卵黄を始めるのは早いか、他の食材をもう少し試した方が良いでしょうか?

卵の進め方について教えてください!

6ヶ月の息子がいます。
離乳食を初めてちょうど1ヶ月経ちました。(5ヶ月13日で始めてます。)
タンパク質は豆腐はクリアしてて、お盆の関係でシラスを今日ようやく小さじ1食べたところです!
この状態で卵黄を来週から始めるのは良くないですかね?
もう少しシラスや鯛などをクリアしたほうがいいでしょうか?

コメント

にんにん🔰

私は来週からでいいと思いますよ!そして、途中で卵黄あげない日に、鯛をあげていいと思います。
今日しらす小さじ1、明日2あげてクリアで大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    卵黄あげてる間は新しい食材はNGとも聞くのですが、あまり気にしなくてもいいでしょうか??

• 8月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

新しい食材をあげたい日は、卵黄あげなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️例えば月火卵黄あげたら、水木新しいのをあげて、金土でまた卵黄、というかんじです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!大丈夫なんですね!ありがとうございます!!

• 8月24日