※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイム共働きなのに旦那が家のことをほとんどせず、感謝もしないの…

フルタイム共働きなのに旦那が家のことをほとんどせず、感謝もしないので今後旦那の世話を一切辞めることにしました!
そこで買い物も自分の分は自分で行かせようと思います。
皆さんなら食費いくら渡しますか?
今まではお弁当も作っていたので3食分の金額です。
ちなみに保育園児2人の4人家族でひと月の食費が5万円くらいです。

コメント

deleted user

え、、       

はじめてのママリ🔰

5万円からご主人の食費が減った分でいいのでは☺️
もちろんお弁当や家で料理はご主人がやりますよね?笑
徹底してやるなら外食して足りない分はお小遣いから出させます。
外食すればいーやっとか思ったら腹立つので🤯
それだけ奥さんの家事には価値があったのだと分からせるためにも👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    旦那抜きだったら2万円くらいでいけそうです😂

    ほんとそれです!
    外食ばかりされたらムカつくのでちょっと少なくしたいです(笑)足りない分は自己責任で😤

    • 8月24日
ママリ

お小遣いは別で渡してる感じですか?じゃあとりあえず1万くらい渡してみては??🤔
ホント家事しない旦那ムカつきますよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事してしまいました💦

    • 8月24日
ママりー

ムカつきますが、経済的には余裕がありますか?
ご飯多めに炊いとくとか、そんな感じで安めにするのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますよね😥
    ご飯とかはこっちで用意しておくのが良さそうですね!
    それでも足りない分はお小遣いから出させます😂

    • 8月24日
  • ママりー

    ママりー

    私もそうだった時がありまして💦💦
    ご飯と味噌汁(インスタントの日あり)はあるので、あとは自分で用意して欲しいって言いました。
    もちろん食べる時も自分でよそって。。。。って感じです。
    うちの夫はサバ缶とか買ってましたー。

    サラダと目玉焼きは用意するとか、決め事にしておいて、簡単なものだけ置いておいて、気に入らないなら買ってきてーって感じにしておくのも手ですよー。

    ムカついて、お金使っちゃっても勿体無いですもんね😢

    • 8月24日
  • ママりー

    ママりー

    あと、洗い物もやってもらってましたー。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!その後ご主人は家事してくれるようになりましたか🥺?

    買い物に行く手間とか重さとかも分かって欲しいんですよね😣家に食べ物があるのが当たり前じゃないんだぞ!っていう(笑)

    • 8月24日
  • ママりー

    ママりー

    それがきっかけではないのですが、今はだいぶやってくれています!

    その辺り分かります!
    まずはお買い物を頼んでみると良いのかな??😢💦
    その時に子供連れて買い物がこんなに重くてだと、こんなに大変なんだーって感じでサラッと説明するとかどうですか?
    通用しない感じですかね。。。😅

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰


お返事ありがとうございます😊
お小遣い別で4万渡してます💸
ムカつきますよね🤯
旦那が休みの日でも帰ったら朝より散らかった状態で「ご飯なに?」って聞かれます😇