※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵検査薬でタイミング取りましたが、陽性と陰性があります。タイミングは合っていますか?

いつもありがとうございます😊

今期、初めて排卵検査薬を使いました。
おとといくっきり陽性、昨日陰性で、おとといと昨日どっちもタイミングとりました。
これでタイミングは合ってるんですかね?(>_<)
無知で申し訳ないです💦

コメント

るちぇ

昨日陰性なら昨日はもう排卵後だったんじゃないかなぁと思います。
一昨日と、その前の2日間が良いタイミングだったと思います^^

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    じゃぁくっきり陽性にならなくても、うっすら線が出てるときからタイミングとった方がいいんですかね?

• 2月15日
  • るちぇ

るちぇ

線が濃くなり始めた頃からがチャンスで、薄くなり始めたらすでに排卵済のようです!^^

• 2月15日
  • ゆん

ゆん

そうなんですねー(>_<)
    陽性になってからがベストなのかと勘違いしてました💦
    陽性になった日が排卵日ってことなんですか?😮

• 2月15日
るちぇ

初めて濃陽性が出てから48時間以内だったかな?に排卵が起きるそうです。ちなみにタイミングのベストは排卵日当日じゃなくて前日と前前日です。排卵日が近づいたら12時間ごとに検査薬使ってみるといいですよ。

• るちぇ

るちぇ

返信するところ間違えましたー💦

• 2月15日
  • ゆん

ゆん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😢💓
    もし今期授かれなかったら、濃陽性が出る少し前からタイミングとってみたいと思います!!
    返信ありがとうございました😊✨

• 2月15日