※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の楽な体制教えてください😰

帝王切開後の楽な体制教えてください😰

コメント

ママリ

2人とも帝王切開ですが、あえて上げるなら私は仰向けが楽でした。でもうつ伏せ以外は動かなければそこまでって感じでした。
起き上がる時には完全に横向いてから頭の遠心力で起き上がるか、ベットなら足下ろしてから起き上がってた感じです😂腹筋使う動作が痛かったです。

ママリ

お産お疲れ様でした🙇‍♀️
入院中ですか?ベッドのリクライニングができれば、45℃くらい頭を起こした姿勢が楽でした!

ママリ

何日めかにもよりますが、、
次の日からは立ってる方が楽で私はほぼほぼ立って疲れたら少し座るか仰向けで寝転がるかでした!
赤ちゃんが寝たらベッドで仰向けになってゴロンとしてましたがお腹は痛いしおっぱいは痛いしで寝れませんでしたが😫

星

2人とも帝王切開で私は横向きのが楽でした!
初日は動けないから看護師さんくるたびに向き変えてもらってました!

りこママ

私は仰向けでした。
仰向けでいすぎて背中や痛くなったらやむを得ず横向きになってた、って感じでした💦

yu-s

術後直後ですか??
ベットを垂直の背もたれになるように上げといてから後ろに体重かけながら動いて立ち上がるのが1番楽に立てます。