※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

子供が連続して吐き戻しをしており、原因が不明。明日病院に連れて行く予定。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

【子供の吐き戻しの原因について】

白い嘔吐(吐き戻し?)の写真あるので観覧注意してください⚠️

おととい子供が白いものを少量吐き戻しをしました。
その日保育園で牛乳を3杯飲んだとのことで牛乳の吐き戻しかなと思い様子を見ていました。

そして今日夜実家にいきご飯を食べたのですが子供が結構食べていてその後再び吐き戻し?嘔吐しました。
機嫌もすこぶる良く、吐き戻しするときも自分でわかるのかティッシュ準備して静かに出します。
そしてママでたー!と教えてくれます。

それを、20時半からもう6、7回出しています。
これは食べ過ぎなどによるものなのか、嘔吐なのか、胃腸炎などなのかなんなのでしょうか。
不安なので明日夕方病院には連れて行くのですが原因不明のためどうしたらいいのか…ってかんじです😞
同じような経験ある方いますか?

※写真の緑のはきゅうりです

コメント

はじめてのママリ🔰

私が幼少期そうでした🥹
親もよく吐くから病院連れてったらこの子自分で食べれる量調節してるだけだよって言われたと🫠
自分のキャパオーバーまで食べると、オーバーした分だけ自分で吐く子でした😅
静かにトイレに行って、軽くケロっとして戻るみたいな🥹結構自分で吐く量調節してました。笑
ご飯沢山食べてて、デザートが出て来たとしたら、全部食べるのは無理だから先にご飯ケロっとだして次のデザート食べれる分キャパ空けるとかもしてました。笑
ですが、1時間たたずに6、7回は多いですね。
アデノとかウイルスじゃなくて食べすぎならいいですが🥺
それか自分で吐いた時に1人で吐けた事とかを褒めたとしたら、褒められたと勘違いして嬉しくなっちゃったとか?😵‍💫

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます。経験談とても助かります🙇‍♀️

まさに今日実家でご飯の量も多く、デザートも出てきたので食べ過ぎだといいのですが…
    でも今まで食べすぎてもこんなことなかったのになぁという感じです😞
    赤ちゃんの頃は母乳吐き戻しなどすっごい多い子ではあったのですが。

褒めてはないのでそれはないとは思います😞
    とりあえず今寝て、寝る前に「いきなりお腹痛くなってきた」と一度言っていたのでお腹の調子が良くないのかもしれないです。

• 8月24日