※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【鼻水と咳が残っているので、小児科か耳鼻科に再受診するか悩んでいま…

【鼻水と咳が残っているので、小児科か耳鼻科に再受診するか悩んでいます】

先週鼻水と咳で小児科にかかり、咳止めのシロップを貰いました。鼻水はとにかく吸ってくださいの方針で特にお薬は処方されず…

鼻水吸っても吸ってもスッキリしなかったので、小児科にかかった2日後に耳鼻科にかかって鼻水吸引をやってもらい、痰切れの鼻水のシロップもいただきました。
どちらの薬も明日には無くなるので、再受診しようと思っているのですが、小児科と耳鼻科どちらにかかるか悩んでいます。少し良くなりましたが、鼻水と咳は残っています。

実は耳鼻科にかかった翌日に主人が発熱、コロナ陽性でした。娘は発熱なしですが、私も発熱したので家族3人みなし陽性だと思って引きこもっています。

小児科で肺の音を聞いてもらいたい、けど耳鼻科で鼻水のシロップ処方されて気まずい気持ちと…
耳鼻科でまた鼻水吸引してもらいたい気持ちと…
ちなみに私も解熱はしましたが、喉の痛み、鼻水、頭痛など症状はまだまだある状態です。一応5日間は家にひきこもっています。

皆さんなら明日の病院どこに行きますか?

コメント

けー

耳鼻科です。
小児科だと副鼻腔炎とか見つけられないので。
風邪が良くなっても永区咳や鼻水があると副鼻腔炎になってる可能性大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月24日