※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

2歳の息子がおもちゃをパンツに詰め込んでいた。初めての行動に驚き、悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

さきほど2歳の息子が、おままごとやブロックで遊んでいたのですが、急に『おやすみー、あっちで寝てて良いよ』というので遠くから見ていると、パンツの中におもちゃを沢山詰め込んでいました。

ふざけているならそんなに気にしなかったのですが、こそこそ(?)一人でやっていたのが気になりました。いつも遊ぶ時は『見てて〜!来て〜』ばかりなので。

その時は、旦那は別室にいて、私も泣いている次男を寝かしつけて長男のところへ戻った時に『おやすみー〜〜』と言われました。

始めて見る行動だったので、寂しさやストレスもあるのかな…保育園で覚えたのかな…?性的なものなのか?と少しショックでした。そんなとこ入れちゃダメだよと嗜めてしまったのも良くなかったかも…と後から悩んでいます。

同じような経験のある方がいらっしゃったら、お話をお聞きしたいです。

コメント

ぴよこ

うちも2歳の子がこっそりいろんなところにおもちゃ入れたりしてますよ〜!
だいたい寝室に行ってゴロンとした時に「ん?なにこれ?」てなって「こーりゃー❤️なんだこれは〜❤️」てこちょこちょして全部出させて布団の横に置いて寝る、てかんじです😊
だんだんと知恵がついてくるので「親に隠れて」とか「かくれて」とかはあるかと思います😊