※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠中のストレスでお腹が張ることがあるのでしょうか。気持ちが落ち込んでおり、上の子との時間も取れない状況です。

妊娠中ストレスでもお腹って張りますかね?🥲

今日は勝手に涙が出てくる。
上の子ともまともに遊んでやれないし。
メンタル下降気味です。

コメント

ストレスで張ることもあるみたいです🥺

• ツナ缶

ツナ缶

返信ありがとうございます!
    確かに怒鳴ると分かりやすく張ります笑

• 8月24日

ストレスで張ると思います...
子供たちを叱ったり旦那と喧嘩してイライラすると恐ろしいくらいに張ります😢
でも逆にすごい落ち着いて気持ちが穏やかな時は全く張りません🥺

• ツナ缶

ツナ缶

分かります!子供叱ったり、夫婦喧嘩した時にはそれゃもう張りまくります🥲
    こんなに分かりやすく張るんだなと思います。

• 8月24日
コッシー

切迫で入院中なので参考になるかは分かりませんが…💦

私の場合は特に緊張していると張りやすい気がします。緊急の連絡を電話ではなくメールでしている時・モニターで張りのチェックをしてる時・回診の時など……

皆さんのコメントを見て、私もなるべく気楽に過ごそうと思いました🍀
と言っても中々メンタルは治らないと思うので(笑)無理せず頑張ります✊

• ツナ缶

ツナ缶

入院中なのですね……きっと毎日不安の中お腹の赤ちゃん守ってらっしゃる事だと思います。
    わたしは23週くらいから頻繁に張りだし医師から安静指示が出てますが上の子もいるしなかなか安静に出来ずと言って動くと張るしで毎日悶々としてます。
    メンタルきついですよね!

• 8月24日
  • コッシー

コッシー

こちらこそ温かいお返事をありがとうございます😊
    そうなんですよね、メンタルに来るんですよね😭

上の子がいると中々安静にするのは難しいですよね💦
    ツナ缶さんの環境ならではの悩みや不安も多いと思います💦
    どうか心身ともに無理はせずにお過ごしくださいね🍀

• 8月24日
  • ツナ缶

ツナ缶

お互い中期で1番動ける時期に思うようにいかなくて毎日毎日が長いですよね😢
    自宅にいても悶々とするので入院となるとほんとに気が滅入る事も多々あると想像します。
    わたしも1人目も数日間だけですが後期に入院しました。
    時間が過ぎるのが遅くて遅くて憂鬱でした。

• 8月24日
  • コッシー

コッシー

本当にその通りで……一日一日が長いです😞
    ツナ缶さんも上の子の時に入院されていたんですね……日数なんて関係ないですよ〜数日間だけでもきっとしんどかったと思います😭(辛い記憶を思い出させてしまっていたらすみません💦)

でもツナ缶さんの乗り越えられたお話が聞けて、希望がみえました!ありがとうございます✨

• 8月24日
  • ツナ缶

ツナ缶

とんでもない!
    今となっては良い思い出でも有ります。
    とか言って今またこんなんですが笑
    コッシーさんも早いところ落ち着きますように!
    あと少しです、またお暇あったらコメントし合いましょうね!頑張ってくださいね😀

• 8月24日
  • コッシー

コッシー

ほんっっっとうに温かいコメントをありがとうございます😭✨
    頑張ります💪
    ツナ缶さんもご無理はせずに、どうかまたお元気な姿でコメントし合いましょう😊
    ありがとうございました✨

• 8月24日
コマ

張りますね、娘の相手してるとき、旦那といるとき、休日3人で過ごすとき、めちゃくちゃ張ります😂
独りになりたくてイライラがすごいです😇

• ツナ缶

ツナ缶

やはりストレスかかると張る方が多いですね☹️
    育児中って1人の時間めっちゃ貴重ですもんね分かります!

• 8月24日