※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に母と認められず、自信を持ちたいです。子育てで不安もあります。力になる言葉をください。

色々あって義母に母と認めないと言われました。
今は落ち込んでいるわけではないのですが、
精神状態が悪い時に変に気にしてしまいそうので、
その言葉に振り回されないようにするために、自分に自信を持ちたいです。

初めての子育てなので口を出されたら私がダメなのかな…と落ち込んでしまいそうな気がしています。

何か力の出る言葉をください

コメント

母と認めるのはお子さんなので義母が認めるとか認めないとか意味がわからないです。

お前の母親じゃねえよって思っててください!

S

母と認めないって何様なんですかね??義母なんて所詮は他人です!!
初めてでもお子さんのことを1番に考えてるのはお母さんだから自信持ってください☺️
義母は精神衛生上良くないのでシャットダウンしましょ

はじめてのママリ🔰

そんなの気にすることありません!
なんで他人に母親かを決められないといけないんですか?
母親は母親だし、どうあがいても逆に母親にしかなれないですよ🙆‍♀️
縁を切りましょう♪

はじめてのママリ🔰

義母に認めてもらえないと母になれないなんて初耳です😁
充分お母さんしてますよ!
むしろ産後の母親に気の利いた言葉もない義母を姑として認めません笑

はじめてのママリ🔰

お前が認めるとかじゃないし、それならこっちもおばあちゃんとは認めない😊

ま

クソ義母ですね、、😱
認めないってなんですかね?ほんとに理解できない言葉だし、そんなの人に言える神経疑います。

みんなはじめてのママリ🔰さんの味方ですよ!!!
ぶっ飛ばしてやりたいです!!(口悪くてごめんなさい!!笑)

はじめてのママリ🔰

義母なんて無視しましょう!
義母に母だと認めてもらわなくても母親であることは紛れもない事実です❣️

ママリ🌻

なんて事言う義母なんですか😤は?って感じです。
義母に認められなくてもはじめてのママリさんは母親ですから、口出されても落ち込む必要ないです👍

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のコメントありがとうございます。落ち込んだ時はこのコメントを読み返して心を落ち着かせようと思います。前向きに育児できそうです。