※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が出たら、すぐに坐薬するかどうかは個人の判断です。待ってからでもOKです。

子どもが高熱(39-40度)出た場合、すぐに坐薬しますか?
何時間か置いてから坐薬しますか?
もしくは、全く坐薬しない方など

理由も教えてください!

コメント

あい

日中は、しんどそうなら入れます‼️
夜は、しっかり寝て回復してもらいたいので、寝る直前に入れます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ

むやみに坐薬さすのはよくないので、夜寝る前にさしてあげるくらいですかね基本は。
あとは呼吸が苦しそうとか、、
熱出さないと治り遅くなりますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、しっかり熱上がらないと治り悪くなりますよね💦
    今日夕方発熱だとしたら、夜寝る前坐薬は早いと思いますか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしなら一旦そのまま寝せて、夜中つらそうで起きるようなら坐薬追加します!

• 8月24日
あや

私は最初はすぐ座薬します。
それでも下がらなくて辛そうなら時間空けてまた入れますが元気そうならそこからは様子見にしてます。
理由は大人でも40度近くあったら辛いのでとりあえず下げてあげたいと思ってしまうからですかね🤔
その後は本当様子見て判断してます。
座薬だけで下げ続けても一時的に下がっているだけだと思うので💦

しょうママ

高熱でも元気なら坐薬使わないです!
40度超えてたりするとやっぱりさすがにしんどそうなので、そこまでいくと入れます🥺
39度とか高熱でも食欲あって元気なことが多いのでそーゆうときは小児科の先生にも大丈夫って言われたので使ってないです!

まろん

ぐったりしていない限りは座薬しないです!
ご飯食べれてくずらなければ座薬使わないでいいよと医師から言われました😊