※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

下の子が38度の熱で小児科へ行きました。検査は陰性で原因不明。早かった可能性や明日以降の症状に不安。経験者の意見を求めています。

今日10時ごろに下の子がお迎え連絡
38度の熱です。と

帰って昼寝して15時半ごろ小児科へいきました。
コロナ、インフル、ヒトメタの検査は陰性

今の所熱だけなので原因がわかりません。
まだ突発にはなってないですが
小児科医は突発にしては熱が低いとのこと

こういう原因がわからない熱が1番怖いです。。

検査するのが早かった可能性もあるでしょうか?
明日以降に症状が出る可能性があるでしょうか?

同じような経験ある方ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ、ヒトメタ未経験ですが…
下の娘がインフルになったとき
1日半ででました💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    熱が出て1日半経ってから検査したら陽性だったということでしょうか?

    ちなみに熱は何度出ましたか?

    • 8月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    咳、鼻の症状も1日半後ですか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間ぐらいに熱が38.5でて
    次の日は38度になり
    日曜だったので、救急に連れて行ったら陰性で
    その次の日に熱は37.3になり
    前日の救急行ったときに薬もらえなかったので
    咳がすごくて
    薬もらって
    念のために検査したらインフルだった感じです!

    • 8月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちの子も後々風邪症状出るかもですよね。
    今も夕寝してるんですが
    37.8です。

    なんか高くもなく低くもなくって感じです😢

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

コロナとヒトメタは定かではないですが、インフルは熱が出て8時間ぐらい経たないと陽性が出ないと聞いたこともあります。でも熱が出て4時間で陽性が出るという人もいるし、確定ではないですが。
子どもって原因のわからない熱をよく出すのでこれから何か症状が出てからじゃないと、という感じもありますね。。。親としては不安ばかりですよね💦
突発も発疹出て、あー突発だったんだて感じですもんね💦
上の子は2歳になる前ぐらいに熱が5日ぐらい続いて原因がずっとわからなくて、最後の最後に発疹が出て突発だったね!てなりました😂

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    インフルエンザの場合、熱から始まるのでしょうか?🤔

    夜中は測ってないですが、日中より触った感じ熱かったです。

    今の所、咳や鼻水は出てないです。

    突発だったらいいなとは思うんですが😅

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

検査までは発熱から12時間は空けてほしいと言われてます🥲

ヒトメタは未経験で
うちの下の子が三日くらい熱だけが下がらず追加で検査したら溶連菌だったことがあります。
10日ほど抗生物質飲んで完治しました!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    上の子がヒトメタになったことがあり
    熱が高く、咳が酷かったので
    ヒトメタは違うと思ってます。

    溶連菌は熱何度ぐらいでしたか?🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最高は39.5くらいです!
    溶連菌はとりあえず熱が中々下がらんかったです😭

    • 8月25日