※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

上の子の騒ぎで下の子が起きてしまう対策について、2歳児の理解力や音の影響を考慮して、どのように対処していますか?おもちゃの音や起こされることがメンタル的につらいです。

上の子が騒いで、下の子が起きてしまうのって
みなさんどう対策してますか?

2歳児だしまだまだ理解力もないので
「アリさんの声だよ」と言っても
すぐには大声だしちゃいます。

オモチャもガシャガシャー!と。

やっと寝た〜と思ったら
起こされるとメンタル的にキツイです。

コメント

ササ

無視します😂
こどもと一緒に私も8時に寝るので、うるさくても下の子が起きても無視して自分も寝るので
勝手に寄り添って寝てきます!
大体遅くても10分くらいで寝ます😊

deleted user

仕様がないので諦めて、おんぶが出来るようになったらおんぶで食事の用意したりetc…
下の子もうるさいのに慣れたらずっと寝ててくれると思います😊

空色のーと

うちは、赤ちゃんが寝てる間は長男との時間♡って教えこんでたので、下の子がより長く寝てもらうために、静かにしてくれました😂

起きたら下の子に行っちゃうので、2歳児なりに頭働かせていたようです。