※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談。水様の便が出たが、元気で熱もなし。同じ経験の方いますか?治まったり病院に行った結果など教えてください。

こんにちは。またまた質問です…
赤ちゃんの便の事です。
ここ2日くらい下痢っぽい気がしてたんですが、今日踏ん張っても踏ん張っても出てなくて大泣きしてたので、機嫌がいい時に刺激しました。そしたら、水のようにビシャーっと出て来て、そのあとに透明な水のようなのも出てきました。心配になって、熱を計ってから産院に電話しましたが、しっかり飲んで、元気に泣いて熱もなかったら様子見で大丈夫との事で安心してます。
同じような経験した方いますか??数日で治まったとか、結果病院連れて行ったなどお話聞けると嬉しいです。

コメント

便の色が、赤、白、黒、でなければ心配いらないと思いますよ!息子は透明のとろっとしたものに血液が混ざって出てきたこともありましたが、それも問題ありませんでした!

くまぶる

回答ありがとうございます!
赤白黒どれもまだ見たことないので、大丈夫そうですね!
ありがとうございました(¨̮)