※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ファッション・コスメ

年長さんの長男の左足の小指の爪が割れてしまい、皮膚科に行ったところ…

年長さんの長男の左足の小指の爪が割れてしまい、皮膚科に行ったところ、爪を強化するのにジェルネイルをするように言われました。
私自身、まだジェルネイルをしたことがなく、あまり知識がありません。
どこで何を揃えればいいか、これから自分でも調べてみようと思っていますが、詳しい方教えていただければと思います。
※可能であれば早めに、明日買いに行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者様に、割れた爪にジェルネイルを塗るのを勧められたんですか?
セルフではなくプロに、お店でやってもらうのがいいと思います🥲ジェルネイル初めての人が割れた子供の小さい爪に塗るのは難しいし危険です。

• まりり

まりり

アドバイスありがとうございます!
    はじめてのママリさん🔰からコメントをいただき、近所のネイルサロン数カ所に電話しましたが、年少という小さな子には施術できないと言われてしまい、自分でやるしかなさそうです💦
    調べてみたら、リペアネイルという技法?があるようなので、まず自分で試してから、できそうなら子どもにやってみようと思います。

• 8月24日
  • まりり

まりり

ちなみに皮膚科の医師に勧められました。
    しかも勧められたのは実は今回初めてではなく、わたしも子どもにやることに抵抗があったのでスルーしていたのですが、爪が動いてしまう今の状態が子どもにとってはとても痛いようでかわいそうなので、今回はやってみようと思いました💦

• 8月24日