※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

エルゴの首が座っていないベビーキャリアを使っているが、やりにくくてできない。娘にも試してもらったが難しい。首が座っていない状態での使い方や、娘が足を広げない問題に悩んでいる。

エルゴの
首すわってなくても
インサートなしの
やつ買ったけどやりにくいし
出来ない。

人形で説明してもらったけど
実際娘でやってみると出来ない。

皆さん首すわってなくてもどうやってやってますか?
それと娘そのまで足広げてくれないからやりずらい

未だに出来ないどうしよう。

コメント

5児のmama

新生児から使える抱っこ紐ですか?
またの部分の幅を変えれる
マジックのところを変えても
脚を広げることできませんか?

じゃすベビー

エルゴアダプトですよね❓私も説明書みてもまったくわからなくて、主人と試行錯誤してなんとか形になりました💦
人形と実際のあかちゃんじゃ全然違いますよね❗️
私は腰ベルトを付けて、左か右のベルトをかけてから、息子をソファに寝かせといて、足を広げながら自分の身体をよせて抱っこするようにしてます❗️
慣れるまではなかなか大変ですよね(>_<)

  • なななーん

    なななーん

    アダプトです!!
    ですよね汗

    • 2月15日
fucanappé

私もアダプトを産後すぐに買いました!
腰ベルトする。
首を抑えて顎を肩に乗せるようにして
縦抱っこする。(ゲップさせるように)
背中部分をまずはあてがう。
片足出して、そっち側の肩ベルトを肩にかける
反対側する。
背中ベルト留める。
こんな感じでした。

初めは怖くてなかなかすんなり出来ませんでした。
あとはYouTubeでエルゴの付け方って動画結構あるので、ご覧になってみてはいかがでしょう。
焦らなくて大丈夫ですよ!
最終的に収まっていればいいんですから!

  • なななーん

    なななーん

    一応動画でみて
    さきほど実践したんですが
    暴れるので
    なかなかできないです( ̄ω ̄;)

    赤ちゃん本舗でもう1度教えてもらおうかなって思ってます(;´Д`)

    • 2月15日
  • fucanappé

    fucanappé

    それがいいと思います!
    うちの子も未だに暴れるのですが、
    歌を歌いながらしたりしてますσ(^_^;)
    うまく出来るようになると良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 2月15日
あしゆ

うちもアダプト買って、何回もチャレンジしましたが未だに無理です。しまいには子供ギャン泣きで私もイライラするし、本当に買って損しました。
新しいの買って捨てたいとまで思います💦
マジックテープも絶対合ってないですし…足開き過ぎです😵

  • なななーん

    なななーん

    私もさっきイライラしちゃいました!
    すんなり入ってくんないし
    無理やり足を開かせたら

    脱臼とかなっちゃうじゃないの?って思ってしまいます😓

    • 2月15日
reika。

アダプト使ってます(´^∀^`)
腰にまいたあと片手で抱っこしながら入れてますよ✨💫

  • なななーん

    なななーん

    縦抱きですか!?

    • 2月15日
  • reika。

    reika。

    自分の体をそらせながら重力で息子をくっつけとく感じです!

    わかりにくくてすみません(; ・`д・´)

    • 2月15日
  • なななーん

    なななーん

    わかります!

    • 2月15日