※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで大変。毎日1品の食事で、味や野菜を変えているが、将来の食事に不安があり、汁物や味付けについて悩んでいる。息子の食事に自信がない。

間もなく10ヶ月になる息子の後追いがMAXで間取り的にキッチンからリビング見えないので離乳食温めるのも泣かれて大変で、いつも混ぜご飯のような1品で済ませてしまっています。
味というか野菜の種類などは毎日変えるようにしてますが毎日1品の丼ものみたいな食事ばかりさせていて、これから息子がもう少し大きくなった時によく見る何品もあるような食事(ごはん、汁物、おかず)を出来ないんじゃないかって不安です😭
やっぱり汁物なども付けた方がいいですよね😣💦
味付けもまだ野菜の味のみにしていることのほうが多くて、いつから味付けもした方がいいのかよくわかりません😥
息子は毎食完食してくれますか自信が無いです💦

コメント

けー

食べてくれてるなら問題ないです!
1歳少し前から少しずつ調味料で味付けをしていくと良いと思います。
うちは上の子はよく食べたので1歳2ヶ月からは大人の取り分けのみでした。
保育園では1歳からは味噌汁等にお湯もささないと言ってました。(幼児や大人と同じ味付け)
後追いも1歳の誕生日を過ぎると少しずつマシになりますよ!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🙏
    そう言ってくださって気持ちが少し楽になりました🥲
    保育園では1歳が目安で大人と同じにするんですね😳知らなかったです!
    後追いも可愛いは可愛いけど毎日だと疲れてしまって💦無くなるのは淋しい気もしますがマシになって欲しいです😂💦

• 8月25日