※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースはお子さんごとに分けていますか?一緒にしているが、嵩張るので分けた方がいいかなと思っています。

母子手帳ケースって、お子さんごとに分けてますか??

今は一緒にしてるので、病院に行く時に「とりあえずこれを持っていけば良い」って感じで楽は楽なんですが…若干嵩張るなぁと思ってて😅

コメント

ママ

分けてます🙆‍♀️
病院いくときは保険証と医療証は小さいファイルみたいなのに入れてるのでそれを持ってってます!

はじめてのママリ🔰

2人だけだから一緒にしてますし
とうぶん変えません!
もう慣れてしまって😰

お薬手帳とかも入れてたり、なんか重いので分けています!
あと、夫と私で別々にそれぞれの病院行く場面もあるので。

ルーパンママ

分けてます!
どっちか1人しか連れて行かないことも多々あるので😊

はじめてのママリ🔰

分けてましたが、3人になってから一緒です!😭

ぱちこ

私は分ける予定です!
私の母も子ども事に分けていた様で成人した時に母子手帳ケースをくれました!
大切な物を入れて保管しなねと言われたので、通帳とカードと印鑑はそこに保管しています✨

イリス

2人で同じものに入れています。主人には「とりあえずこれ持って行け」です。

一人しか行かないときは別に必要なものだけ小分けして持っていくこともあります。
が、帰宅してからの保管はひとまとめにしています。

mama

一緒にしてます!
うちは今のところママ+子供2人でしか行動しないので、風邪等で病院行く時は2人分持って行ってます^ ^
お薬手帳も2冊を1つのケースにまとめて入れてます!

予防接種しかしない時は使う方の母子手帳だけ持って行きます!