※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
家族・旦那

相談です。4ヶ月前に、義母と義姉と喧嘩みたいな感じになりそれ以来子供…

相談です。否定的なアドバイスやきつい言葉はいま、病んでしまっているので、共感や寄り添って聞いてくださる方のみご回答お願いしたいです。

4ヶ月前に、義母と義姉と喧嘩みたいな感じになり
それ以来子供と私は会っていません。
でももう、このままの関係ではダメだなと思い出して、
色々助けてもらわなくちゃいけないし、お米も頂いているし、色々こっちが折れるべきなのかなと思い出しました。
でも、お互いにはその時に、謝っているんですけど、
友達同士の喧嘩ではないので、謝ったらいつも通り
会えるって感じにはいかないと思うし、ちょっとは気まずいなって思うんです私は。
だから、子供を連れて会う前に義母と2人で会って話をしたいと思うんですけどそれを伝えたら、これから義母と同居している義兄を通して欲しい。私には連絡してこないでと言われました。義兄は全く関係ないのに、そんなこと言われて、
話し合いしようとしてもできません。
向こうの言い分としては、お米など助けて欲しいなら、
何か手伝いに来るとか、孫に会わせてくれるとかしてよって感じみたいです。
けど私は、ギクシャクしてるし私のこと悪く思っているところに、旦那が子供を連れていくのは嫌なんです。
私と義母と話がついてからこれからの話がついてから
子供も一緒に会おうと思ってるんですが…
忘れるのが1番とか義母に言われたんですけど、
言われたことやられたこと、忘れれないですよね。
どうやって旦那と私が持ちかけたら、話し合いの時間を
作ってもらえますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

きつい言葉に感じたらごめんなさい。一度話をしたい旨を伝えてるのに、今後は義兄通してって言ってきてるので、諦めて従うしかないのかなぁと思いました🥲一度義兄を通してから遊びに行く約束をして、旦那さんと子供が遊んでいるうちに、タイミングを見て義母さんと話したりはどうですかね?初回は無理でも、2回目、3回目でタイミングをみて。その間は忘れるのが1番と言ってくる義母に合わせて、平気なフリを装って我慢して耐える。。そうして接していくうちに意外とわだかまりがなくなったりするかもです✊
すごく苦痛かもしれませんが、お米のために?頑張ってください🙇‍♀️

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

全くキツくないです。
    ありがとうございます😭
    その通りですね…
    いやでも助かることのが多いので頑張ります😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

義家族に言われて嫌だったこと傷ついたことって一生忘れることはないですよね、、
私ならもうキッパリ縁を切ります!
お米ももう自分たちで買います!旦那が実家帰りたい時はその時は1人で行って!子供も行きたいって言うのなら旦那が連れて行って!私はもう二度と行かないし、関わらない!
と旦那に伝えます...😂
そっちがその気ならこっちもやってやるっていうタイプなので私は😂

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

なるほどです🧐
    でも、私が働けない分お米とかもらえると助かるんです笑
    子供も連れて行って欲しくないんです😅笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお米はかなり助かりますよね、、笑
    そうするとこちらが折れるしかないのかな🤔
    でもそれもなんか悔しいですよね...笑

• 8月24日

別にお米って毎月数千円ですし、こんな思いしてまでお米もらう価値あるのかな?って思いますけど、お米欲しいなら相手に従って義兄通しますかね笑

義兄挟むのは第三者通したい、間に入ってもらった方が良いってだけで関係なくはないのかなと。また何かこじれても間持ってくれたり証人になるでしょうし。