※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナ中の子供の食事について、食欲がなくて悩んでいます。食べられるものや回復までの日数を知りたいです。

【ヘルパンギーナ中の子供の食事について】

ヘルパンギーナ中の食事(こども)について

先日診断され、
2日前ほどから食事を泣いて
嫌がるようになりました。
ゼリー、ヨーグルト、プリン
アイス、うどん、おじや、バナナ
色々試しましたが、どれも拒否…
水分はそこそことれています。

ヘルパンギーナと併発して
他の風邪も拾ってきているようで、
熱が長引き、身体が弱っていると
血液検査の結果判明しました。

なんとか食事で栄養をつけさせたい
ところなので、以下2点質問です。
お子さんが、ヘルパンギーナにかかられた方、
お子さんは
①どんなものを食べましたか
②だんだん食べられるようになったのは
 食事を嫌がってから何日経過したくらいですか

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

①どんなものも食べず、飲むジュレ、リンゴジュースをその時だけは飲めるだけ飲ませてました。
②息子は重症化して入院したので食べられるようになったのは2週間経ってからです!
体重も2.3キロ落ちてしまい骨💀でした😓

  • ママリ

    ママリ

    ご経験談、ありがとうございます!
    大変な思いをされたのですね💦
    水分をとれててもやはり2週間も食べられないとそうなってしまいますよね…
    今は元気になられていることを願います🤲

    • 8月24日
ママリ

息子は豆腐が好きなので枝豆豆腐ばっかり食べてました😅
あとはスーパーに売ってる冷たい茶碗蒸しとかですね!
1-2週間食べない期間があって食べれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    枝豆豆腐なるものがあるのですね!先ほど検索しました、おいしそう😊
    豆腐茶碗蒸しあたりはまだ試してなかったので、早速買ってきます!
    けっこう長い間食べられないんですね💦😩
    うちもそのくらい覚悟をして看護します。貴重なご体験談をありがとうございました✨

    • 8月24日