※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

昨日の検診で急に実家に帰ることになり、何を準備すればいいでしょうか。入院に必要な物は揃えていません。お力になれるでしょうか?

いつもお世話になってます。
カテゴリーちがいだったらすいません。
昨日の検診で子宮頸管が短く入院にはならなかったのですが
急遽仕事を切り上げて実家に帰ることになりました。
突然なので何を荷造りすればいいか分からず
40キロもある距離を往復するのも負担がかかるため
あたしは運転をするのをやめてほしいとも言われました。
何を準備すればよいでしょうか。
ちなみに、まだ入院に必要な物は
揃えていません。

回答お願いします。

コメント

メルモ

里帰り出産ですか?

ゆか

里帰り出産です!

新米母ちゃん

私は主人が出張に行ってしまったため
実家にその間だけ帰るつもりが
急遽入院になってしまいました(><)
とりあえず私が荷造りしたものは

☆実家用荷物☆
下着、パジャマ、私服、ケータイ
充電器、お金、保険証、母子手帳
歯磨きセット

☆入院グッズ☆は↑のものと
スリッパ、ティッシュ、タオル
お風呂セット、お尻ふき(点滴中はお風呂にあまり入れないので)

確かこのぐらいです(*゚▽゚)ノ

さるさん

通販や病院の売店を利用すれば、準備は余裕で間に合うと思いますよ。まずはご実家に帰られる支度だけして、なるべく身軽に動けた方がいいと思います。

入院に向け何をどれくらい用意するかは分娩先によって多少違うはずなので、電話で確認された方がいいと思いますが、とりあえず私の分娩先で指定されたものを挙げます。

前開きのパジャマ×3
基礎化粧品
歯磨きセット
入浴(シャワー)セット
バスタオル
フェイスタオル×7
ガーゼ×7
赤ちゃんの退院の時の服とオムツ
夜用ナプキン
産褥ショーツ
印鑑
母子手帳
病院に提出する書類

だいたい一週間ほど入院するつもりで準備をすれば大丈夫です。
あとは携帯の充電器、円座、ゴルフボール、ペットボトルに付けるストロー、リップクリームがあるといいですかね〜。
円座やボールは病院が貸してくれる場合もあると思います。

前開きのパジャマとか赤ちゃんに退院後必要なものは、ベルメゾンで買いました。ベルメゾンのサイトでお産に必要なもののリストも載ってるので、余裕があるときに見てみてください。
あとは基本的にAmazonと病院の売店で大丈夫ですよ。

焦ったり憂鬱になったりすると思いますが、あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ♪
どうぞお体を大切に、運転も無理しないでくださいね。