※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園で友チョコをもらった娘について、男の子にあげるべきか悩んでいます。お返しはホワイトデーに渡す予定です。幼稚園や保育園でチョコを渡すのは普通でしょうか?

昨日幼稚園の娘が友チョコ?をもらって
帰って着ました。

バレンタインは男の子にあげるものでは??
園に持って行ったら貰えない子がかわいそう
じゃないですか??

お返しはホワイトデーに渡すつもりです。
みなさんの幼稚園、保育園では
チョコを渡すのは普通のことですか??

よろしくお願いします。

コメント

コテツママ☆

今年からバレンタイン禁止になりました💦
去年までは親がいる時ならOKで、どちらかというと女同士で友チョコが多かったですよ

  • ひまわり

    ひまわり


    うちの園はバレンタインは禁止なのかもわかりません、基本幼稚園に必要の無いものは禁止なのかな??
    ありがとうございます

    • 2月15日
ザト

うちの園では指定されたもの以外の持ち込みが禁止されているので、我が家はお友達のお家にお届けしました♪
下の娘にも頂きましたし、男の子のお友達の妹さんにも渡しました💕
食べ物の持ち込みは禁止されてる園が多いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ひまわり

    ひまわり

    園外で親同伴でだと安心ですね
    ありがとうございました

    • 2月15日
ゆったりママ

今は男の子にあげるだけではなく、友チョコも当たり前になってますよね。
園に持っていってもいいのかどうかは、園の決まりに従うべきだと思います(^^)
たしかにもらえない子はかわいそうですよね。
でもバレンタインってそういうものだと思いますよ\( ˆoˆ )/

  • ひまわり

    ひまわり

    園の決まりもわからないのですが、
    貰えない子もいる、それがバレンタイン
    には納得です
    ありがとうございました

    • 2月15日
のえる

うちの幼稚園は園からお便りがきましたよ。(^ ^)
幼稚園にチョコを持ってくるのは禁止です。
以前、問題が起こったからです。

やはり貰えない子がいたら可哀想なことや貰える子が羨ましく思い、なんで自分は貰えないの?
と疑問がわくそうです。

まだまだ小さい子にはバレンタインの本当の意味は関係ないですよね。誰かが貰えば自分も欲しくなるのが性分かと思います。

  • ひまわり

    ひまわり


    問題は起きますよね‥
    この先娘からあげたいって言われても
    貰ったら返すのスタンスでいこうと思います
    ありがとうございました

    • 2月15日
太郎ママ

園では禁止です。
私はバス停が同じクラスの男の子と2人だけなので、帰りにあげました。
もしその子が女の子だったらあげてませんね(笑)💦