※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの保険で子ども向けのプランがあるか知りたいです。保険に入るべきか悩んでいます。早めに入った方がいいと思います。川崎病になっても入れる保険があるか知りたいです。コープの保険の掛金が気になっています。

【コープの保険について】

コープの保険、子どもの1000円のやつ入ってる方いらっしゃいますか?
入ってて良かったって思いますか?
今3歳の娘がまだ保険入ってないんですが、去年川崎病になってしまったり、自宅保育ですがちょこちょこ熱出したり入院もこれまでに2〜3回してるので早く入った方が良いだろうなと思いつつ、どれが良いのが分からず悩んでます。
まず川崎病になってても入れる保険があるのかってとこからですが…💦
コープの保険が掛金の金額も出しやすくて気になってるので教えていただければと思います!

コメント

ままりな

上の子が割と大きくなってから入ったので、軽めですが食物アレルギがあって免責事項あり(アレルギーに関する入院等ではおりない)の免責付きで入ってます。

下の子は、生まれてすぐ入ったので、風邪を拗らせて入院した時も出ましたし、上の子よりアレルギーが重く、アレルギーの負荷検査で月に2回程度5時間程度の日帰り入院扱いで、1回5000円でています🙂下の子は早いうちに入ってよかったです。

保険かけてる額よりも受け取ってる額の方が大きいので、今のところ入っていて良かったです!

はじめてのママリ🔰

病歴があるなら共済しか入れないと思います。
直近の入院から日が浅ければその病気は対象外になる可能性はあります。

うちは男の子でかなり怪我してて保険料以上に給付もらってます。
病気の場合入院だけが対象ですが、怪我は通院で2000円出ます。

そこそこの怪我だけど、病院行った方が良いんだろうけどめんどくさいなーって時、2000円もらえるし行っとくか…となり行ったらかなりキレイに治りました。
保険入ってなかったらきっちり通うなんてしてないので、もっと傷跡だらけになっちゃってんだろなと思ったら、加入してて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

子ども産まれてすぐ1000円の加入しました!
コロナになって当時は保険おりたので良かったですよ!
手続きも楽でした!

🔰

うまれてすぐ1000円コープ加入してます。
RSウイルス、インフルエンザ、その他色々6.7回入院して、短期間ながらずいぶんいただいてます💦
長女は部活で怪我が多いので怪我通院でずいぶんいただいてます💦💦
ほんとに助かってます。

たんたん

2歳からコープ加入しています!
幼稚園でお友達にちょっとひっかかれたとか、転んだとか小さな怪我でも保険おりるので助かってます🙏
もちろん怪我や病気しないのが一番ですが、入っといてよかったなって思います👌

はじめ

入院期間によってはコープも難しい可能性があります。
もしくは不担保がついてしまうか。。

聞くのはただなので入れるか聞いてみるといいと思います!告知する条件が保険会社で変わってくるので。。