※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫より稼いで、夫より家事も育児もして、夫親と同居もして、生活費負担…

夫より稼いで、夫より家事も育児もして、夫親と同居もして、生活費負担多くて、貯金もして、、、私って良い妻じゃないですか?ダメ妻ですか?

なんで毎日イライラされるんだろう。
なんでちょっとだけの家事に育児を頼むと『やらされてる感満載』なんだろう。

私の負担多いけど、夫親から大して援助されるわけでもないし、たまに買い物で1時間に預けたからって『感謝しろ』って言われるほど?もちろんお礼はきちんと言いますし、お礼兼ねて外で食事代出したりします。
発熱で保育園休みで子守を頼む時はホントに助かりますが、夫の稼ぎ少なくすぎるから共働きであって、夫親に有り難いと感謝はすれど、夫から『俺の親に感謝しろ』言われるのはなんか違う気がする。

コメント

ママリ

良い妻すぎる、、リスペクトです!!!
旦那さんはむしろお荷物なんじゃ、、とか思っちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お読みくださりありがとうございます。
    子供産まれる前はこんなんじゃなかったんですが😢良い旦那で幸せでした。優しくて大切にしてくれて、お互い敬って、、、結婚10年くらいして計画的に授かり、2人に恵まれましたが、夫がこんなキレキャラになるとは思いませんでした😖

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら「あなたが負担」って離婚しちゃうかも🥹
とってもいい奥さんですよ。
ご主人、勘違いも甚だしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれる前はこんなんじゃなかったんですが😢良い旦那で幸せでした。優しくて大切にしてくれて、お互い敬って、、、結婚10年くらいして計画的に授かり、2人に恵まれましたが、夫がこんなキレキャラになるとは思いませんでした😖

自己肯定感低すぎて毎日辛いんですが、あまり自分責めすぎなくてもいいですよね?!私だって、やれることやれてますよね?😭

• 8月24日

夫より稼いでいたら、いつでも離婚できますね😂
同居なんて地獄でしかないですし、それだけで偉いです(笑)
逆に感謝しろ💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、自分のこと責めすぎなくてもいいですよね?やれることやれてますよね?😢
    そんなにダメ妻と思ってるなら、他に嫁探せって思って、辛いです…

• 8月24日
えび

めちゃくちゃすごいです🥹
旦那さんより稼いでいるという点が、旦那さんのプライドを刺激するのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド刺激はあると思います😖
    でも結婚前からは分かっていたことで、むしろ私の稼ぎあてにしてるし、
    夫が仕事で落ち込んでる時、
    私は、暫くは一馬力でもやっていけるから辛くなったら心が潰れる前に辞めなさいって言って、
    ありがとうっありがとうって感謝してくれてたのに、、、

むしろ私にはこんな言葉かけてくれません🫠笑

• 8月24日
ままり

まず最初の"夫より稼いで"の時点でダメ妻どころか神妻です!!

感謝しろ?お前が手合わせて私を拝めろや!って言ってしまいそう😂
もはや離婚して1人の方がQOL爆上がりしそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私への負担って想像もできないんですよね。お互い様かもしれませんが、、、
    子供産むのも持病あって決死の覚悟で挑んだんですが、過ぎたことは知らんって感じで頑張りも身を削ったことも何もなかったようです😇
    離婚も体力気力入りますよね…😭

• 8月24日
ママリ

なんて素晴らしい奥様…👏
私がそんな奥さんきてくれたら自慢しちゃいますね←

気持ちがないなら離婚しちゃうのもありですよね😇
ありがたみを知れ!って私がしゃしゃり出たい気分です😡
私があなたやあなたの親に感謝するなら、あなた達も私に感謝するべきでは?と言いたいです🤡

背負い投げしましょうか?←

はじめてのママリ🔰

私もそれで離婚が決まりました。でも旦那は自分が悪いってことに気づいてなくてほんと話が成り立ちません😅
その立場ほんとにきついですよね💦
人に感謝する気持ちやありがたみ、自分の置かれている立場を理解できない人だし全て自分中心なので二度とこんな人と関わりたくないとおもいました😭
精神的にもやり取りするだけでも疲れますよね…