※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

卵管造影後の生理の遅れについて、不安と期待が交錯している状況です。生理が来るかはわからないので、焦らず様子を見ることが大切です。

昨日に引き続き連続投稿失礼します。

先月末に卵管造影やって、昨日が初めての生理予定日だったのですが、丸一日生理が来なくて、今日の朝体温測ってみたら、昨日とあまり体温も変わらず。
でも体温も急降下してるほどでもなくて、なんだかずっとそわそわしてます。

これってもう生理来ちゃうのでしょうか??

こればっかりはなんとも言えませんが。
もしくは、卵管造影の後って、生理は遅れるものなのでしょうか??

遅れてるから、少し期待もしてるし、不安もあります。

コメント

nana★

私も4ヶ月前に卵管造影検査しました!
残念ながらまだ授かれていませんが、、
造影検査後に生理が遅れるということは今の所ないです!

体温、確かにまだ下がりきってはいないような気もしますよね!😳
明日また上がってくれるといいですねぇ😭

• あめ玉

あめ玉

普段の生理だと、もっと体温が一気に落ちているのですが、今回まだ一気に落ちきってないので、なんだか微妙です。

生理が来るような前兆もなく、ずっとモヤモヤしてます。

なんだか気分が晴れません😩

• 2月15日
  • nana★

nana★

分かります😭
    気を紛らわそうと思ってもそのことばかり考えてしまいますよね!

生理予定日を一日過ぎているなら早期妊娠検査薬で検査してみてはいかがですか?

• 2月15日
  • あめ玉

あめ玉

検査薬試してみようかなー💦💦
    でも、結果が怖いです笑

今日1日様子見て、来なければ検査薬買ってみようと思います🏃

それにしても、気になって他のことに手がつきません笑

色々検索してしまいます💦

• 2月15日
  • nana★

nana★

怖いですよね〜💦
    私もフライング検査は確信がないと出来ないです😭

結果が分かればここまで考えなくて済むとは分かってはいるんですけどね(^_^;)

卵管造影後の次の月で妊娠したって方いっぱいいるし、チャー子さんもそうだといいですよね(*´ω`*)

私は今ちょうど排卵した?まだ?って時期なので違う意味でそわそわです😭笑

• 2月15日
  • あめ玉

あめ玉

nanaさんもそわそわですね〜😩💦
    排卵したかまだかの微妙な時期って分からないですよね💦
    しかも確実にその日に来るとは限らないし、nanaさんのお気持ち分かります☺️✨

変な話、その辺りにタイミングとってなんとかうまくいってくれたらなぁーていう感じですよね🏃

• 2月15日
  • nana★

nana★

そうですね!!

この時期は普段以上に検索魔になって、「今期こそは成立させたいよーー」と思ってしまいます💦

ムキになり過ぎて、赤ちゃんきてくれなそうな気もするんですが😓💦

お互いリラックスして過ごせるよう頑張りましょうね❤︎
    チャー子さんも今週中にはハッキリしますね!😭
    お互い可愛い赤ちゃんを授かれますようにーーー👶✨

• 2月15日
  • あめ玉

あめ玉

今日様子見てたのですが、どうやら検査薬は必要なかったみたいです😭
    1日遅れて生理来ちゃったようです😵
    今回は卵管造影あったし、その際に少しでもダメージがあったからなのか遅れたのかなーって自分で勝手に解釈することにします❗️

今回は、自分頑張ったのでショックだけど、自分にご褒美したいと思います❗️

nanaさんに早く春が訪れますように☺️✨💕

あー、でも今日はちょっと気分が立ち直れないかもー😵😭

• 2月15日
  • nana★

nana★

夜分遅くにごめんなさい〜

リセットしちゃったんですね😿
    分かります、、当日はわたしも同じく立ち直れないです(T . T)

今期は恐怖の卵管造影検査も頑張ったんだし、ご褒美してあげてください(*´˘`*)♡

• 2月16日
らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

初めまして!
私も12月に2回目の卵管造影検査をやりましたが、1回目2回目とも排卵が大幅に遅れました。2回目は42日目で排卵しました(><)

知らずに考えすぎとか体がストレスになってしまったんじゃないかと思います😣💦

私がそうだったので^^;

妊活、お互いに頑張りましょうね♥️

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます✨

確かに❗️
    自分が知らずにストレスって身体は正直ですよね❗️
    私も今回初めて卵管造影やったし、それの影響?で生理が遅れたのかなーって思ってます。

あ、ちなみに今日1日様子見てたのですが、どうやら生理が来てしまったみたいです。

ちょっと今凹んでますが、またリセットし直して頑張りたいと思います💪

お互い早く春が来るように頑張りましょう😊💕

• 2月15日