※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、横向きになりたいが1人でできず、ナースコールを押せない。助産師さんを呼ぶべきか悩んでいます。

帝王切開後ずっと仰向けの為腰が砕けそうです…
横向きたいのですが1人で動ける自信がなくナースコール押したいけど押せない…皆さんなら助産師さん呼びますか…

コメント

ゆここ

枕とか腰のとこに置いて横向くのも厳しい感じですか?💦

麻酔切れてから体の向き変えてねーって感じで、2人目はすぐ動くように指示されてました🤣

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭術後しんどいですよね…
ナースコール押したくても押せないのは気持ち的にですか?
もしそうだったら是非呼びましょう…!お腹切ってるんだから動けないの当然なので、甘えましょう😭✨!
私、机の上のティッシュが取れない、とかでも呼んでました🤣

全然呼んでましたよ😭
夜中も何度も来てくれた度に、横向きたいとか仰向けに戻りたいとかお願いしてました💦
体勢変えるの無理だったら枕とか背中に入れてもらったり、膝の下に入れてもらうのもちょっと楽になりましたよ。

傷も痛いけど私も仰向けの辛さの方がきつかったです💦

さくら

私は15分かけて寝返りしました...が、かなり痛かったのでナースコールしたら良かったと今は思います😭
ずっと仰向けしんどいと思うので、ナースコール押しましょう!