※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ時におっぱいをやめて5日経ちました。おっぱいを辞めてからは、添い乳でスムーズに寝るようになりました。断乳ではないけど成功したと言えるでしょうか?

今まで混合だったのですが、
最近は寝かしつけの時だけになっており、
5日ほど前からおっぱいをやめました!

今まで寝かしつけは添い乳で、
寝るまでにギャン泣きすることが多かったのですが
おっぱい辞めてからは、隣で添い寝するだけでスッと寝ます😳✨
断乳ではないですが(ミルクはあげてるので)
おっぱいを辞めるのに成功したということでいいんですかね?

コメント

うちも寝かしつける時添い乳なんですが、寝るまでおっぱいが無いとギャン泣きです😵💦
おっぱいの断乳は成功したんじゃないですかね?♡
良かったらやり方教えていただきたいです😭
回答になってなくてすみません(><)

• ママリ

ママリ

やり方というか、自然とこうなったという話なのですが、良ければ参考にしてください!

とにかく寝ぐずりが酷かったので、おっぱいを吸いながら寝る、というのがいちばんの寝かしつけ方法でした💦
    段々とミルクメインになっていったので、
    最後のミルクをあげて眠そうにしたら寝室に連れて行き、
    ギャン泣きしたらおっぱいをあげ、ギャン泣きしないかぎりはおっぱいをあげないようにしたんです。
    眠くなるまでずっと横で寝て様子見てました^_^
    するとおっぱいがなくても寝ることが何回かあったので、ちょうど旅行が重なっていたのもあり、日中は移動ばかりなのでおっぱいをあげないで抱っこ紐の中で昼寝する、
    夜は移動などで疲れて(朝から晩まで出かけてたので)最後のミルクを飲んだらすぐ寝る、
    というのが何日か重なり
    自然と添い寝するだけで寝るようになったという感じです!
    3日くらいはなるべく旦那にお風呂入れてもらっておっぱい見せないようにしてました^_^

• 2月16日