※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプについて、SサイズからMサイズへの変更と、パンツタイプの使用について相談しています。サイズや取り替え時の状況についてアドバイスを求めています。

オムツのパンツタイプについて質問です★

今はメリーズテープSサイズを使っているのですが、
寝返りが激しく オムツ替えが大変なので
パンツにしようと思います。

ムーニーとメリーズ試してテープタイプではムーニーが小さめの気がするのですが、パンツもそうなのでしょうか?
試着ができないので どのメーカーが良いか分からず迷ってます(>_<)💦

まだ6キロ弱しかないのですが、サイズはSサイズで良いですか?Mの方が良いですか??

また、オムツ替えのとき テープのときはお尻の下に新しいオムツを敷きますが、パンツタイプのときは 取り替えるとき一瞬すっぽんぽんの状態になりますか??

質問ばかりですみません💦💦

アドバイスよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

5児ママ

どのメーカーもテープよりパンツのほうが若干小さめですよ。
活発に動き回る赤ちゃんのお尻にフィットするように作ってあるので

• 5児ママ

5児ママ

テープも、オムツ替えるときは下半身すっぽんぽんになるじゃないですか(^^;
    パンツはサイドから破くことができます。 お尻のケアしてパッと履かせればOK

• 2月15日
  • おんたま

おんたま

テープもすっぽんぽんになりますが、
    お尻の下にオムツがあるので 床にお尻が直接つくことはないですよね??!

でもパンツは一瞬床につくのかなぁと思ってました😅
    すばやく替えればイイんですね(笑)

• 2月15日
あられさん

パンツもムーニーのほうが小さいですよー!
サイズはSで大丈夫だと思います!
うちは肌が弱いので、ムーニーではゴムの部分でかぶれてしまって、ダメでした。。
ちょうどメリーズのSパンツが出たばかりだったので、先行予約で取り寄せました。

うちはオムツ替えシートを下に敷いてオムツ替えています。
それと横を切る前に次のオムツを履かせてささっと取り替えてます!

• おんたま

おんたま

ゴムでかぶれちゃうとかあるんですね😲
    オムツはたくさん入ってて お値段もするから失敗しちゃうと大変ですよね😭

オムツ替えシート使えばいいんですね😊

次のオムツ履かせてから 横を切るとなると
    お尻はどうやって拭いてますか??

• 2月15日
  • あられさん

あられさん

足にかけるだけなので、お尻はそのまま持ち上げてふけますよー!

• 2月15日
  • おんたま

おんたま

なるほどー★お尻はササっとですね(^o^)

• 2月15日