※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳差で赤ちゃんがいる方へ 上の子がイヤイヤ期で大変ですか? 日中の過ごし方やご飯の準備についてどうしていますか?

一歳半〜2歳差で赤ちゃん産まれたかた
日中どんな過ごし方してますか??
自宅保育してる方〜🥺🥺🥺
上の子イヤイヤ期なのかすごいイヤイヤでたいへんです
ご飯もゆっくり作れなくて🥺みなさんどう言うふうにしてますか🥺

コメント

ママリ

ご飯作ってる時は
YouTube見せてますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTubeつけても邪魔しにきたりしませんか??笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

キッチン入れないようにしてるので
    たまーに来ますけど
    YouTubeつけてたら基本
    見てくれてます😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

基本家で遊んでますが、ずっと家に引きこもってると私も子どもも限界を迎えるので…🥲
たまに下の子も一緒に支援センターかショッピングモールなど涼しく遊べるところに行きます!
外にいくと子どものイヤイヤも少しマシになりますし刺激が多くてお昼も夜寝もぐっすりで自分の時間が少し取れるので…😌

ご飯作る時はテレビに頼ってます!それ以外の時間にテレビを控えると、その分集中して静かに見てくれます👀
尚且つ、ご飯のメニューは
超適当です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この時期暑いしなかなか出かけるのも大変ですよね🥲
    支援センターとかでは下の子は抱っこ紐とかですか??

基本テレビは消した状態ですかね??🥺
    夜ご飯どんなもの作ってますか?何品も作ってます??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこ紐か、支援センターで貸してくださるバウンサーに乗せてます!

テレビは家にいる時はほぼ常に付いてますが、子どもが見るものを常に流さないようにはしてます!一応時間を決めて、それ以外は大人の時間よ〜って言ってます😌

献立は基本的に大皿のおかず1品と白飯とお味噌汁とかの汁物系ですね!
    汁物系は一度に大量に作って何日か持たせたり、あとは納豆とかめかぶ、キムチとか買ったままの状態で出せるものをストックしてるのでそれを追加で出す感じです😌
    凝ったものはまったく作ってないです😂(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

もっと見せてくれーとはなりませんか??

なるほど!そう言う感じですね!☺️ありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本的に朝ごはん食べた後家事をやってる間(約1時間)と、ご飯の準備中(約1時間)と、下の子のことでゴタついてる時に見せてるのですが、それが習慣付いてくれたみたいで、テレビが見たい!とはゴネないですね🧐
    それ以外の時間では泣いても怒っても見れないことをもう分かってるんだと思います😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんとわかってくれてるんですね!すごい!🥹🥹うちの子はずっと言い続けます笑

• 9月8日